fc2ブログ
先日からチマチマと驀進している、デビルサバイバー2BR。
フロストファイブを作ったり、メタトロンを作り直したりと、結構いろいろなことをやっているのだけど、現在ボス戦直前。
というより、ボス戦一択手前の状態。

そんな中、ナビゲーターのティコ達から電脳戦の挑戦状が。
ティコのゲームアプリの中に無理矢理招待され、せっかくだから熱いバトルを楽しんでいってくださいと放り出され、いろんな悪魔を用意したからと得意げに出されたのだけど。
そう、以前も書いた、レベル81のハクジョウシとか、レベル86のリリムとか、何だかな~という感じで。
それでもボス戦手前になるまでに木暮くんのレベルも76くらいになり、ちょっと試しに戦ってみたら意外と悪魔を倒せて、ティコも一体メンズの方を倒して、やった~強くなったじゃん! って思っていたのだけど。

前哨戦だったらしく。

また同じくらいの凄い悪魔を用意され、枯渇してしまった木暮くん達。
なので、魔王を揃えたり、メタトロンを作り直してMPを汲み上げる作業をしていたのだけど。
やっぱり、76と86は結構厳しくて。
少し木暮くん達を鍛えてから再戦だと、またDLCでもらった経験値稼ぎのアプリ、育ててデーモンをすることに。

開けてみて、ベルベットモデルを取り落としそうに。

育ててデーモンは、出てくる悪魔を片っ端から片付けていって、戦えるだけ戦って経験値を獲得するアプリなのだけど、今回、その出てきた悪魔の中に見知ったシルエットが。
もう言わなくても判ると思うのだけど。

ロキが、いた。

何だかなあ・・・いつも思うのだけど、お調子者だよね、ロキ。
しかも、一定レベルを超えると悪魔も刷新されるらしく、シヴァとか、何か見たことないような上位の悪魔ばっかりで、レベルも80越えていたり。
はいよるこんとん様がいたり、レベル85のヴリトラやレベル76のアリオクがいたり、しかも、どの悪魔チームも、凄い遠くから一方的に攻撃してきたりするものだから、ずるいことこの上なく、クルースニクが討ち死にしたり、ロキが亡くなったりと、結構被害が。
ビックリしたのが。
今回初めてお会いしたはいよるこんとん様が遠くからデスバウンドをかけてこられて、全部物理反射で一瞬でお亡くなりになったりもされたのだけど、次からはきっちりメギドしか出してこなかったりと、誰よりも学習能力が高くて。
うちのメンバーもボロボロになりながら、大和とかがよちよちやってきてくれて、生き返らせてくれたりして。頑張っているけど、みんな結構満身創痍で。
それでも着々と周囲にいる悪魔を倒していったのだけど。

どうしても、ロキだけは倒せませんでした。

なので、両脇にいる仲魔をぶっ飛ばして(全体攻撃のメギドラオンをかけると、ロキがやられてしまうため)、お一人様にして、どこかに行ってくれないかな~と待っていたのだけど。
育ててデーモンは、今いる敵悪魔を全部倒すと新しい悪魔の軍団がワラワラとやってきて補充される仕組みになっており、そのまま延々と戦って経験値稼ぎが出来るシステムだが、どうやら、一体でも残っていると補充してくれないみたいで。
いつまでも、お一人様のロキがうろうろ。
ロキもロキで、どっかに逃げてくれればいいのだけど、お一人様になった状態でもあっちこっちくっついてくるので、凄い困りもの。
木暮くんは当然、大和でさえ戦闘せずにガードのみ、回復のみでロキとの戦闘を避けているのに、終わるや否やすぐに他のメンバーのところに噛みつきに行って。
うーん、でも、一生懸命ロキが歩き回っている姿が結構可愛く(←もう、重症)、しばらくよちよちするのを見ていたのだけど、さすがに限界が来て。

撤退しました。(いや、もちろん、倒しませんよ)

倒すのは簡単そうなんだけど。
それからあと、何回かトライしたのだけど、どうしてもロキが一人は入ってしまい。
凄い面倒くさい。
しかも結構いいスキルを揃えているので、こんな風に作ってみればよかったのかなとか思ったりもして。
こんな感じ。


デビサバ2BR-26


カッコいいですわ・・・。


ちなみに、こんな方達も出てきて、ビックリでした。これは電脳戦の方だったけど。


デビサバ2BR-25
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2540-c24169a7