デビサバ2BR-19


先日から体調不良で、ゲームもブログもお休み。でも、ちょっとよくなったみたいだったので、懲りずにゲームをしてみたのですが。
今やっていた、世界樹の迷宮Ⅴがどうしても途中で気持ち悪くなってしまい、余り進めず。
もう少し体調がよくなってから続きをするかと中断したのだけど、何かやりたいな~と思い、きっとブログを書けないだろうから、書かなくてもいいゲームをしてみようと、デビルサバイバー2BRを始めてみました。
違うエンディング目標で、ロキとクルースニクがいるし、ある程度ほしい仲魔を作ってしまったので、サクサク進めるかなと。

そうしたら。
ついこの間始めたばかりなのに、もう大和を奪還して、アルクトゥルスに勝利。
いくら木暮くん達がレベル20から再開しようとも、ロキやクルースニク、果てはネルガルや平和島さんやセルティ、ザオウゴンゲンがいるので、もうサクサク進むこと、ビックリなくらい。
そんな中、フロストファイブのイベントが。
前回やっていた時、自分でこのイベントをしたのかどうか全く記憶がなかったのだけど、全書に入っていないところを見るとやってないのかな。二周目の特典なのか?
イベントは、ジャックフロスト5人にフロストファイブになるの試練をクリアするため協力を求められるもので、無事クリア。合体制限が解けたのだけど。
誰と誰を合体すればフロストファイブが出来るのか判らず。
苦労の末、何とかフロストファイブを作ったのが、今回の写真。
合体は、じゃあくフロストとジャックフロストを合体させればオッケーで、じゃあくフロストは前回作って相変わらずの万能系にしていたので、判れば簡単だった。
氷結激化が元々入っているスキルだったため、氷結魔法を外すことが出来ず、泣く泣くマハブフダインだけ入れる。
加えて、全属性無効だとばかり思っていたのに、実は火炎弱だったことが判り、泣く泣く火炎反射を入れて。
5分の活泉を入れようと思っていたのに~~~とガックリしていたのだけど、よくよく考えてみれば、ほとんどの攻撃を無効化するため、別にHPが低くても大丈夫かと思い直して、5分の魔脈だけ入れてみた。

そんなこんなでできあがったのだけど。・・・意外と使えそうな気がする。

これからミヤコちゃんに反旗を翻し、エンディングに向けてゴーだ。
大和もいるので、凄い楽しいし。
ロキ、クルースニク、フロストファイブと楽しいところが一杯。

ちょっとがんばってみます。・・・早く復活できるといいな。


デビサバ2BR-20
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2536-ddd99f23
