現在19Fまで到達。

ブログが書けなかった間もチマチマと迷宮探索だけはしていて。木暮くん達も現在レベル47。
少し歩きやすくなってきている・・・というのは真っ赤なウソで。
敵の組み合わせが悪いと、全滅寸前にまで追い込まれてしまって。いつになったら、安心して迷宮探索が出来るようになるのだろうか。

水晶だ、わーい、綺麗~~! なんて歩いていたのも最初のうちで、途中途中大きくそびえ立つピンク色の水晶の近くに行くと、別のところにある水晶まで強制ワープ。
転送元と転送先に同じ数字を付けて判るようにしているのだけど、10個以上あるともう出来ません。
なので、同じところにワープされる場合に、そのワープ先の数字を付けるようにしたのだけど、おかげで更に道順が判らなく成ってしまい。
酷いのは、双頭のライオンみたいなFOEが追いかけてくるのだけど、そいつが一緒にワープしてくるものだから、逃げている最中にザコにエンカウントすると途中で追いつかれて乱入され、結構ピンチになることもしばしば。

木暮くん達もシンメイくん達巨悪チームも結構成長してきて、戦っていて個性的で楽しい。
安定しているのがやっぱりシンメイくん達チームで、でも、結構なダメージを与えてくる敵相手にはやっぱりパラディンがいてほしいなと思う。・・・フィネガンなんだけどね。イケヌマくんの防御力アップの魔法だとやっぱり庇いきれないところが結構あって。
そういえば、特に、ゾンビの階にいる流離う幻炎は酷かった。
フレイムサインという、全体の炎の耐性を下げて、次の行動までの自分の回避率を凄いアップさせる酷い魔法をかけてから、思いっきり火炎攻撃をしてくるのだけど。
次のターンまでに幻炎に攻撃が当たればそれが解けるのでいったん火炎攻撃がキャンセルされるのだけど、回避率が信じられないくらいアップするため、誰の攻撃も当たらなくて。

木暮くん以外は。

何故か、木暮くんだけ、ワンツーパンチで多い時三回攻撃するからなのか、命中率がいいのか、必ず攻撃が1回は当たって、向こうの構えが解けて無事生き延びるのだけど、シンメイくん達巨悪チームは誰の攻撃も当たらず、火炎攻撃を受けて全滅。
すんごい驚いた。
この水晶の階でも、回復できるのがヤマトくらいなので、回復が間に合わず、4人亡くなり、最後の一人が決死の逃亡を図って、HP2で逃走成功、泣く泣く宿屋に帰ったりと、道には迷うわ、FOEに追いかけられるわと、なかなか大変な状態が続いて。
まあ、結構楽しいのだけど。

今も今で、ワープを繰り返して、双頭のライオンを振り切って、やっと20Fに上がる階段を見つけたのだけど、一歩間違えてカニ歩きをしてしまったら襲われ。
組み合わせが悪かったみたいで、何人か死亡者を出して、逃走。
上の階を拝む前に宿屋に帰ることになり。
これからまた行ってきます。
20Fには水晶の竜がいるらしいので、うーん、戦うのが怖い。何か時間がかかりそうだし、強そうだし。
どうしても勝てなかったら、たまにパーティメンバーを混ぜて戦ってみようかと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2519-6b51ce4e