デモンゲイズ2-1


デモンゲイズ2、やっとのやっとで、ゲットしてきました・・・!

早速写真を撮ってみたはいいものの、こういう時だけうちのデコ助ちゃんが一緒に写ってくれて。・・・普段もこんなに積極的に写真を撮らせて欲しいものです。

右がもちろんゲーム。

左が、今回の初回特典CD。
何と、デモンゲイズ1の(初代はナンバリングないんだけど)、BGMも入っていて。
宿屋の竜姫亭のテーマとか。・・・うん、この曲を聴く度、ダンジョンから戻ってくるといつもいつも家賃を取られていたトラウマが蘇ってきて。
段々高くなるし。
仲間が増えると、その仲間の分の部屋代まで徴収されるし。
増えた仲魔のための部屋を新しく借りる時も、物凄い金額を請求されたし。

いい思い出がありません。

あとは曲は覚えているのだけど、どこのダンジョンだったとか、余り覚えていなくて。
でも、デモンを仲魔にするために戦った時の曲もあった気がする。
どれも懐かしくて嬉しいのだけど、何か、辛い思い出だけが蘇ってくるような気が。
ヴィーナスにゴキブリ扱いされたとか。
ユピテルが、ちょっとおかしかったけど、実は結構強くて、最後様付けになっていたし。
一番好きだったアストロが、実は凄く打たれ弱くて、戦闘でいつもいつも最後まで一緒にいることが出来なかったとか。
暴走すると、みんな、脱ぐと凄いんです状態になってしまい、まともな状態でこんなに強かったら凄くいいのにと涙したり(特に、アストロ)。
敵で出てきた時の方が強くて、仲魔になると能力がカットされたのかと思ったりしたこともあって。

何で、デモンゲイズ2をしようと思ったのか、今となっては不思議なくらいの思い出でございます。

そして、今回のデモンゲイズ2。
まだBGMを聞いてはいないのだけど、雑誌とかだネットとかで、ちょっと囁かれていた怖い話が。
まだプレイしていないので、自分で真偽を確かめていないのだけど。

キャラメイキングがないって、本当ですか・・・・!?

ペルソナをつけて戦っていたはずが、いつの間にかメガテンみたいになっていた、という話を聞いて、メガテン。

キャラメイキングがなくなって、仲魔にしたデモンを戦闘の時だけ呼び出すのではなく、普段から仲魔としてパーティメンバーにいるとかいないとか。
加えて、今度は劇場に住み込みしているみたいなのだけど、メンバーとして、そのデモンもいつも一緒にいるとかいないとか。

どうして、アストロの時に、それをしてくれなかったのかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

と、それしか考えられなくて、もう悲しくて仕方がないくらい。
ということは、荒垣さんもロキも、フィネガンも、いつものメンバーが全くいなくて、アストロとかヴィーナスとかがずっと一緒にいるということかと思うと、涙が。
荒垣さん達が作れないのはもう悲しくて仕方がないし、今回仲魔になるデモンも、メンズがさっぱりという感じで。
一人青年くんがいた感じだったのだけど、サソリっぽかったし、あと親父がいた感じだったし、他は胸の大きなお姉さん達ばかりで、ああ、どうしよう。

チョロ見しただけなので、よく判らないのだけど。

前作に出ていた武器屋のカッスルと、様変わりしてしまったアイテム屋のお兄さんが出てきていて、うーん、喜ぶべきなのか、微妙。

それはそれで凄い気になっているので、凄いやりたい。・・・ああ、どうしよう、世界樹の迷宮Ⅴ、ちょっと中断して、こっちに行っちゃおうかな。ちょっと疲れてきてしまったし。丁度いいかなあ。
クロスブラッドインフィニティULTIMATEもラスボス戦で止まっているのに(ラスボスまで行ったんだけど)。

ということで、揺れている私です。
デモンゲイズ2を始めてしまっても、懲りずに、遊びに来てね。コンゴトモヨロシク。

最後に、アストロ。


デモンゲイズ3


デモンゲイズ2-2


撮り直してみた。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2518-18bd370a