小鳥227


妙な攻防が繰り広げられております。

先日祖父からお小遣いをもらったペンちゃん。

実は私が使い込んでしまっていたのだけど、本日ペンちゃん達のご飯を買いに小鳥屋さんにお邪魔した時、もらっていたことを思い出して。

おもちゃを買ってあげることにしました。

お洒落なブランコと、上のお人形さんを買ってあげて。

お人形さんは、姿はペンギンなのだけど、起き上がりこぼしになっていて、何でもセキセイの間で物凄い人気があるらしい。
突っついたり、お友達みたいに寄り添ったりと、おかげで他のバージョンも出てきたくらいらしく。

ペンちゃんに買ってあげることにしたのだけど。

結果は惨敗。

こんなビビリだと思わなかった。
見た途端、脱兎の如く飛翔。傍で見せるだけで飛んでいってしまって、とてもじゃないけどお友達だなんて、信じられない。
ブランコも乗るどころか、見るだけでいなくなっちゃうし。

なので、起き上がりこぼしの方は、オカメの魔除けにすることにして。とりあえず、オカメのカゴの下に置いてみた。
これでペンちゃんが行かなくなれば、それはそれでいっか。

ああ、でも、せっかく買ったのに。・・・凄い残念。


小鳥228
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2514-e1c1edeb