毎度毎度体調不良で、出来ないことは元々しないのだけど、出来ることまでしなくなってきている私です。
長沢も今回の原稿が上がったので、少し元気になったし。
ゲームが出来ないというのが、普通じゃないわ~~~。

せっかく遊びに来てくださるみなさま、いつも申し訳ありません。

来週はデモンゲイズ2も出るので、少し頑張りたいと思う、今日この頃。
ペンちゃんの写真も撮れなくて。・・・いろいろダメダメな9月でございます。
検査もあったしね、いろいろと無理だわ~。

そんな中、先日第三階層のボス、アンデッドキングを倒しました。

このアンデッドキングは、ネクロマンサーのリリの祖先に当たる方らしく、以前その一族が封印して護っていた不死の指輪(だったかな?) というものを盗み出し、アンデッドキングになってずっとこの階層を支払いしていて。
そのアンデッドキングの姉弟が、リリの祖先。
姉弟が盗み出した指輪を取り返すことを一族の命にして、長い間世代交代しながら取り返そうと活動していたらしいが、多分返り討ちに遭ってしまっていたらしく。
今回リリが、そのアンデッドキングを探して樹海に来ていたらしい。
先に進めるようになったシンメイくん達巨悪チームが、奥の部屋のところでリリと、追いかけてきたソロルに会い、協力することになって。
何と、リリが6番目の仲魔に。
アンデッドキングに戦いに行ったのだけど。

大変だった。・・・結構。

6回目くらいで勝利?
でも、レベル上げとかしないですんだので、よかったのだけど、何ともいえなかった。
アンデッドキングは、最初骨の王様みたいなカッコだったのだけど、エジプトの王が身につけるような頭からローブ(見た目、金属っぽくて固そうだった)が飛んできて、装着。
且つ、そのローブの両端に外道の何とかといういきなり地面から這い上がってきたあのFOEが吊されていて、お付きとして二体参戦。
恐らくレベル的には負けていなかったのだけど、いや~な攻撃に負けてしまった。
アンデッドキングはその名の通り、ネクロマンサーの一族らしく、ヤマトと同じ死霊使い。ただ、ボスだけあって違うのが、その使う死霊が普通の死霊じゃなくて、FOEとか、矢を打つ骸骨とかで。
リリが仲魔になってくれたことで、初めて死霊使いの正しい使い方が判った私は、目から鱗が落ち落ちだった。

死霊爆弾、って凄いんですね。

ヤマトはどちらかというと回復メインに置いてしまったため、死霊を盾にするとか、死霊を使って全体回復をするとか、死霊自体のHPを増やすことをメインにポイントを割り振りしてしまい、攻撃力は皆無。
反対にリリは、同じく盾や回復のスキルを持っているのだけど、ヤマトほどレベルアップがない代わりに、ダメージを受けなかったターンに確率だけど自動で死霊を呼び出すスキルとか、死霊を使った後確率で自動的に死霊を呼び寄せるスキルとか、何かすぐに死霊が出てきてくれて便利だった。
後は炎爆弾。死霊を爆弾にして、敵全体に炎の全体攻撃なのだけど、ダメージが200近く出るため、うーん、ロキの魔法くらいの威力があったし。
その分、死霊のHPが289くらいだったのだけど、それで特に問題もなかったしで、うちの方は育て間違えた感がありありになってしまっていて。ちなみに、ヤマトの死霊は、HP400超え。
負けてしまい、木暮くん達チームに変更して戦ってみたら、死霊使いが二人いて、結構便利。
リリの場合、かなりの確率で死霊が補充されるため、二人で使っても一体出てくるという便利さ。
結構いい感じで戦ってはいたのだけど。

アンデッドキングからの死霊爆弾に撃沈。

何が敗因って、連続二体、死霊爆弾はないと思う。
追い詰められるとなりふり構わず爆弾を使ってくるようで、一体目が全体に炸裂して、三人ほど死亡。生き残った三人もHPが二桁前半というところで、続けてもう一発来たらさすがに保たなかった。
木暮くん達では防ぎようもなく、大体HPの少ないロキやヤマトが真っ先に亡くなるため、回復に手も回らず、悲しかった。
木暮くんの封じパンチも結構炸裂して、いいダメージはたたき出すのだけど、やっぱり封じ自体ほとんどかからないし、かかってもいらない箇所にかかり、縛りにならず。
魔法攻撃がほとんど効かないため、ロキが余り役に立たなくて。困ってしまい。
シンメイくん達巨悪チームにチェンジ。
こちらはイケヌマくんに防御攻撃力アップの魔法をかけさせて、ダメージを効率よく防いで履いたのだけど、攻撃力が少なくて。
やっぱり木暮くんと荒垣さんの攻撃力は半端ないし。・・・石にならないので、シンメイくんに強い剣を持たせてみたりもしたのだけど、微妙。
リリの死霊爆弾が重宝しました。

勝因は。

とりあえず、敵の死霊爆弾を一体に抑えることだった。・・・うちは。
もっと効率のいい戦い方があったら教えてほしいくらい。
とりあえずお付きが出たら、一体だけ死にものぐるいで減らして。そこは補充されないみたいなので、最悪死霊爆弾が来ても一体だけで、何とか回復できるし。
後はシンメイくんのビジョンスラストという、盲目付与の攻撃が結構いい確率で付着して、その後EDの状態異常の敵に高威力の追加攻撃をする冷灰の大鎌という氷結攻撃がいい感じだった。
そんなこんなで、アンデッドキングのHPをチマチマ減らしていって、勝利。
今回はシンメイくん達巨悪チームが大活躍で。
リリにも喜ばれ、街の人からも褒めまくられて。
でも、ずっと温存していたTP50回復のアムリタを10個中7個まで使ってしまったりと、結構大変だった気がする。
まあ、次の階に進めるようになったので、よかったのだけど。

登ってみたら、何と、水晶の洞窟みたいなところで、テンションが上がりまくり。(←水晶、大好き。もう見ているだけで幸せ)
レベルに開きが出てしまったため、木暮くん達でゴー。
ちょっとレベルが上がったら、ヤマトに死霊爆弾を一つだけでも持たせようと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2512-317fc671
