上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中では、ペルソナ5をプレイして、世界樹の迷宮Ⅴをとっくにクリアした人が沢山いるというのに、まだ、前回ストップしたところで、うろうろしています。

道が、見つからないんだもん。

どうしても抜け道が見つからず、且つ行かれる道も見つからず。
もちろん、反対側から通れるようになる一方通行は二つほど見つけているのだけど、所詮まだ行ったことのないマップのところからしか通れるようにならないため、ああ、もうやめちゃおうかな、ってくらい、どよ~ん。
これでも、何回もトライしていて。
イベントのアイコンだけ残して、15Fのマップを全部綺麗に消して、また最初から歩いて線を引いてみたりもしたのだけど、どうしても道が見つからず。

疲れてしまった。

病み上がりなのに。

なので、仕方なく、今FOEを倒しながら、下のマップを埋めてみたりしている。FOEがいるまだ埋めていないマップのところに実は階段があって上に登れるようになってみたり? とドリームしてみるけど、うーん、なさげ。
骸骨は倒しているので、首のない鎧騎士を二体ほど倒してみた。
一体は上手くレアアイテムもドロップできたので、同時にクエストも終了。
もう一体が普通のアイテムしか落とさなかったので、もう一回やろうかなとか。フィネガンのドラグーンが使う銃が出来るみたいで。素材を二つくらいゲットしないと、銃をレベルアップして付随している能力を使うことが出来ないし。
なので、ついでに、ヒポグリプス(だっけ?) も倒して、木暮くんのグローブも作ってレベルアップもさせて、休息という能力を使えるようにしてみた。
休息って・・・状態異常や封じを解除出来る奴じゃなかったっけ。でも、木暮くん、今それ使えるし。もしかして、他の人を直してあげられるようになるのかな(休息は基本自分だけだった)。

この余分な戦いは、シンメイくん達巨悪チームでゴー。
なので、彼らはレベル43にまで今上がってしまっていて、何か反則っぽいレベルに。
木暮くん達はまだレベル41のため、今度はチェンジして行こうかと思っている。・・・あの一直線にしか歩かない幽霊退治に。
黒騎士は状態異常の攻撃を結構付けてくるため、シンメイくん達巨悪チームで行くと、アマダクンがお役立ち。
今回のFOE連戦で、アマダクンのボルト何ちゃらもMAXまで上げることが出来るようになったし、結構な数値を出してくれている。
イケヌマくんが使っている魔法の杖には呪いの炎というフレアレディが使う全体火炎攻撃+呪いの魔法が付いていて、これも結構重宝なのだけど、TPを23も消費するため、何かイケヌマくんだけTPのヘリが速く、ちょっと割に合わない気が。ザコ以外、そんなにサクッと状態異常になってくれないし。
今のところお役立ちなのが、シンメイくんのペトラフリッサなのだけど、黒騎士に対してダメージ3とか悲しい数値しか出ない。石化しても1ターンくらいで解けちゃうし。

困ったなあ。
もう少ししてダメだったら、攻略本をのぞいてみよう。・・・まさか、こんな所で蹴躓くとは思ってもみなかったので、何か凹むというか情けないというか。
再来週にはデモンゲイズ2が出るので、何とかクリアしたいものだけど、まあ、いっか。ゆっくりやるか。
・・・病み上がりだし。(←大義名分)

まだ15Fうろうろしていても、あきれずに、遊びに来てね。
これからまた行ってきますわ。・・・今のうちに、出来ることをやっておこうと思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2509-67b643ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。