上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界樹5-12


せっかく15Fまで辿り着いたのに、また行かれる場所がなくなってしまった。

でも、今回は、ちょっとビミョー。
マップの道の空白のところに面した部分をもう一度歩いてみたのだけど、間違って線を引いてあったり、抜け道に気がつかなかったり、うーん、ないみたい。
もちろん、自分を信じていないため、本当にそうかと思うと違う気もするが、でも、一応歩き直してみたのだけど、ないのよね、行かれるところが。

もしかして、下の階でまた別に階段があって、そこからマップの空白部分に出てこられるパターン化とも思いきや、その14Fでどこか隠し階段に行かれるような通路も見当たらず。

やっと、攻略本の出番ですか・・・・・!

とはいうものの、攻略本で、特に世界樹シリーズだけは、マップを見ないでおこうと自分に言い聞かせているため、ここでマップを見たら、何か負けたような気になってしまいそうだし。
悩むところだったりする。
うーん、一応歩いてみたのだけどなあ。どこを見落としているのかさっぱり判らない。

現在パーティは木暮くん達。
ロキのレピテーションというスキルで、毒の沼地も全然余裕で歩いていて、出てくる敵も一応バッタバッタと倒している。でも、棺桶から足が一杯出たような異形に先制攻撃をされると結構やられてしまって。
ほぼ全体攻撃で、同時に状態異常もいろいろと付けてくるため、物凄く反則なのだけど、うちの弱点は状態異常を治せる人がいないということだな。
木暮くんが何とか自分の状態異常と縛りだけは治せるようになったのだけど、人のは全くダメだし。
そんなにそんなにアイテムを持っていくことも難しいし。
食料も偏って増えてきているため、一向に減らず、おかげで宿屋のお姉さんからもらうことすら出来ない。自分達の卵や牛乳なのに、残念。
ヤマトの忌火とか、凄いお役立ちになっているのだけど、もちろん戦闘中は使えないし。
そろそろシンメイくん達巨悪チームに変更したい。・・・でも、あそこは沼地対策が出来ていないから、結局アイテムを持っていかないと行けなくて。

リリは相変わらず見つからず、心配したソロルが、木暮くん達に書き置きを残して、もっと奥に進んでしまっているらしく、道が見つからないと追いかけられないため、涙。
こうなったら前にゲットした見晴らしの水晶というのを付けて歩こうかと思っている。これを付けて歩くと、近くに限られるけど、FOEがいたり、ドアがあったり、何かあったりとちょっと教えてくれるらしいし。
見逃した道とかも教えてくれるといいんだけど、ドアとか伐採ポイントとか、ビックリマークで表示するだけみたいなので、イマイチ行かれないというか。
15Fのモンスターを特殊条件で倒すと、いいアイテムを落としてくれて。フレアレディだったかな、凄い美女が出てくるのだけど、全体火炎攻撃の魔法で、結構な確率で呪いを付着させる呪いの炎を使ってくる。でも、腕を縛って倒すといいアイテムを落としてくれて、そこから魔法の杖が作れた。しかも、同じ呪いの炎を使えるみたいで。
イケヌマくんに使わせようと思っている。
頑張って、木暮くんに縛り付着のパンチをさせて、結構な数揃えたし。
お金は結構3万ちょっとくらい貯まったのだけど、人数分防具とか揃えるだけですぐに底をついてしまうため、結構大変。
付け回しをしているけど、もう少しいい奴がほしいと思う今日この頃。
イケヌマくんが値切りを覚えたので、5%くらい安くお店で買えるようにはなったのだけど。・・・なので、木暮くん達パーティのものを買いに行くのも、いちいちチェンジして、イケヌマくんに買わせていたりする。やっぱり防具とかはバカにならないし。

そろそろ交代させようとは思っているのですが、ちょっと道をまた探しに行ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2505-74d5e3e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。