上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイス食べながら、ゲームするのが楽しい夏の夜。

ペンちゃんが興味津々寄ってくるのだけど、人間の食べ物は一切あげられないので、魔の手をくぐり抜けながら、食すのだ。
特に、チョコレート食べると死んでしまうので、要注意。

現在13Fまで進んだのだけど、みなさん、武器をパワーアップさせたら、凄い威力になって。
もっと早くすればよかったと思いました。
でも、FOEとか第一階層のボスとかを再度倒さないとパワーアップできないものとかあって、ちょっと面倒くさい。同じ素材を使ってバージョンアップだし。
アマダクンが達人になったおかげで、スキルが一つ判ったし。
ヤマトの棺桶型武器に付随していた忌火。
さっぱり使い方が判らなかったのだけど、回復のエキスパートに進んだアマダクンのスキルの中に同じものが入っていて。
どうやら、そのスキルを取得していると、ダンジョンを歩き回っている間にHPを自動で少しずつだけど回復して行ってくれるらしく。
重宝ですわ・・・!
特に、木暮くん達チームだと。どうりで知らない間にみんなHPが元に戻っていて、あれれとか思っていたのだけど、これのおかげだったらしい。バージョンアップしたら回復量も増えたみたいで。
木暮くんのクロウラーナックルに付いている毒牙も、結構強力になった気が。バージョンアップしたら使用TPの量も増えて、やっぱり、同じTPでバージョンアップは無理なことも判って。
残念。
でも、木暮くんはその技より、フリッカーやアームブレイクなどの部位封じのスキルの方が強力なので、ちょっと強いグローブにしようかと悩む。
イケヌマくんの熱波とアマダクンのボルト何ちゃらとかいうのはバージョンアップして、威力アップしたのか現在イマイチ判らなくて。素材が足りなかったみたいでMAXいかなかったし。

荒垣さんが、サムライなのだけど、達人になった途端、実は刀を複数持つことが出来るのが判明。
どうやら、武器防具スロット4つを全部刀にすることが出来るみたいなのだけど、とてもじゃないけど怖くて出来なかった。
前列中央に配置しているせいか、他のメンバーより狙われ率が高く、防具が弱っちいせいか、ダメージが大きく、とてもじゃないけど刀4本付けて、丸裸で戦わせるなんて無理。
最初3本持たせて、鎧だけ着せて頑張っていたのだけど、もう、あと1本減らして命のベルトでも着けようかと思っている。
刀も少しレベルアップしたので、当て身とか、力溜めとか出来るようになったのだけど、荒垣さんが唯一大ダメージを出すことが出来るため、とてもそんなターンを消費して倍攻撃とか出来なくて。
空刃が結構お役立ちで、やめられません。
あとは微妙なところで、シンメイくんが使っているペトラフリッサという、拾った剣が結構お役立ちで。
威力はないのだけど、結構な確率で相手を石にすることが出来るため、面倒くさい相手が出てきた時に凄い助かっていたりする。
他に役に立つことが余りなくて。可哀想なシンメイくん。
シンメイくんは達人スキルを回避メインの方向にしてしまったため、毎日苦戦。元々回避できる方でもなかったのに(全防御力を捨てて回避に全力というスキルを使ったら、全く回避できずにドングリに一撃死させられたし)、回避の方向に行ってしまい、これといった必殺技もなく、パーティのムードメーカーになっている。チェイス系を最初から捨ててしまったので、方向を間違えた感がありありなのだけど、元々巨悪パーティには属性攻撃出来るメンバーもいなかったし仕方ないかと。
他の方のブログを拝見したら、ファイアオイルとかを使ってチェイン系をやっていたので、そっかー、そうするのかと目から鱗が落ち落ちになったけど、時既に遅しで。
ファイアオイルとか、火炎の起動符とか、一度も使ったことがなくて、最近になってやっと混乱の香とか使い出したという、とても世界樹の迷宮をⅠからしていたなんて口が裂けても言えないようなパーティでごめんというか。

FOEを避けて、何とか14Fまで上がることが出来たのだけど、今度は前にあったリリというネクロマンサーが行方不明になってしまったと、相棒のソロルが血相を変えてやってきて。
どこかで一人で無茶をしているのではないかと心配していて。
リリを見つけたら街に戻るよう説得してくれと頼んで、またソロルは樹海に消えてしまったのだけど。
街に帰ってみれば、みんな、そのリリの話で持ちきりに。
みんなと凄い仲がよかったらしく、誰も彼もが木暮くん達に期待の目を向けているので、ああ、これはミッションとして発令はされていないけど、頑張らないといけないパターンなのね。
ということで、これから14Fを探索してきます。
レベルが40になって、結構イケイケになってきた木暮くん達。・・・しばらく、このパーティで歩きたいなあ、結構楽しいのだ。
シンメイくん達にはナイショで、お願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2501-4302f8c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。