上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界樹5-8


横を向いているので、一向にこちらに出てきてくれません。

第三階層、11Fに向かったシンメイくん達巨悪チーム。・・・木暮くん達がレベル37になったので、メンバーチェンジしてみた。

第三階層は、その昔戦場だったところらしく、王様率いる軍団とその王様の進行を止めようとした軍団とで死闘を繰り広げ、その屍の山がまだ残っている場所らしい。
だから、出てくるのが骸骨とか死霊とか、あっち系の怖いモンスターばかり。・・・夜中にやったらヤバいのばかりで、どよ~ん。

しかも、早々にFOEがお出まし。
今回のFOEは写真の骸骨。
登場の仕方が凝っていて、FOEがいるマスの正面に来た途端、地中から飛び出してくるというびっくり箱的な演出で、ちょっと心臓に悪い。
そして、ロックオンして追いかけてくるのだけど、脚が悪いみたいで。ロックオンされた後、シンメイくん達が一マス進むともう一拍お休み。そして、もう一マス進むとやっとFOEも一マス進んで、またお休み、その繰り返しで一応追いかけてくるのだけど。
こんなくらい森の中なのに、所々、天井が破けたように日が差していて。
どうやら、この骸骨は、日の差したところに踏み込むと焼かれて消滅してしまうらしく、上手くおびき出せば戦わずしていなくなってくれるため、相手の動きに合わせて、日向のマスに誘い出して消滅させて。
いなくなったところを清々しく通り抜けるのだけど、マップを埋めるため、ちょっと違うところを歩くとまた復活するみたいで。
再度通ろうとした時にまた飛び出してきて、ビックリした。

そうやって二体ほどやり過ごしていたのだけど。
この御方が・・・。
下のマップを見てもらうと判るのだけど、シンメイくん達の矢印の向いている方向にFOE。でも、このFOEが別の方向を向いていて、一向にシンメイくん達をロックオンしてくれなくて。
シンメイくん達が、画面向かって右手側のマスに一マスずれると、FOEが一拍お休み。そのまた右側のマスにずれると、FOEが活動するのだけど、どんなにちょこちょこ右手側に誘導してもFOEが付いてきてくれず。
うーん、どうやっておびき出すのだろうか。
何度やっても動いてくれなく、しかも他に抜け道があってFOEを越えた先に出られる訳でもないため、どうしてもその部屋から外に出ることが出来なくて。
そのFOEがいるところを通らないと次のお部屋に行かれなくて、困ってしまい。
どうやったらどいてくれるのか、さっぱり判らず。

強制的に排除することにした。

最初シンメイくん達で突っ込んでいったのだけど、最終的にガス欠。と、メンバー半数が瀕死。
骸骨は何か二回剣で切ってくるのは結構外すのだけど、横に拡散する攻撃がダメージ半端なくて。
それでもうちにはアマダクンがいるし、かりかさんとかイケヌマくんがいるのでターンごとにHP回復するのにも余念がないのだけど。
EDが痺れ攻撃とかしてくれるので、骸骨が麻痺して動けなくなったりして、その間武器から恩恵を受ける熱波とか雷攻撃とかしてみたけれど、ダメージ効率が余りよくないみたいで。
途中元気になったこの骸骨から外道の刀(だったかな?)というその拡散する打撃を受けて、かりかさんが一撃死。EDもシンメイくんもHP一桁になったりして。
結構生き返らせては攻撃していたのだけど、最終的にじり貧になってしまい。
リセットしてしまった。

仕方なく、一回街に戻り、木暮くん達にチェンジ。
メディカⅡを15個、ネクタルを5個買って、再度骸骨のところに行って。
僅差で勝利。・・・物凄く大変だった。
でも、木暮くん達の方が一回のダメージ量が違うので、かなり早く削れて。
荒垣さんの空刃という技が一回220くらい、ロキの雷魔法が130くらい、毎回がっつりキープ。フィネガンが一列だけどメンバーを庇ってダメージを抑えてくれるし。
どうしても半数以上がダメージを負ってしまった時は死霊くんに全体回復をしてもらい、ある程度HPを戻せるし。
それでも、後半誰か彼か亡くなり、何とか生き返らせて。
おバカさんだから、ネクタルを使ったつもりが、死人にメディカⅡを使ってしまったターンをムダにしたりもした。
最後、荒垣さんとフィネガンが亡くなって、二人を生き返らせた直後、ロキの雷魔法で骸骨が沈んでくれて。
勝利。
大変だったなあ。・・・上手くどかせられれば、もっと簡単に先に進めたのに。

うちはレベルが今37くらいあるため、恐らく推奨レベルを越えてしまっており、勝っても余り得意になれない。
勝って当然? みたいな感じがあるので、うーん、戦ってもその微妙感が消えなくて。
最近は全然使っていないけど、前にちょっと世界樹版死ン宿を使ってしまったので、何かズルした気持ちが抜けないというか、メガテンⅣファイナルとかしていた時には全く感じなかったのに、不思議。

そういうわけで、やっとその道を通れて、入り口近くのところの抜け道も開通したので、明日から楽に先に進めます。
今後の目標は、シンメイくん達の火力アップだわ。・・・二つ名もらっているのに、おかしいな。
ちなみに、木暮くん達は、またまたシンメイくん達巨悪チームが貯めたお金と食料を半分以上使い込み、財政危機に陥りそうです。
まあ、仲いいから、全然オッケーなんだけどね。また稼げばいいよ、って。
仲良しチームに私も入りたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2497-de3001d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。