小鳥208


最近ペンちゃんと遊ぶ時。

シッポ押さえがペンちゃんブーム。

シッポ押さえとは、勝手にそう呼んでいるのだけど、お家の屋根に乗っているペンちゃんのシッポを後ろから追いかけ回し、片手で上からシッポだけ押さえるゲーム、だったりする。
これが楽しいらしく、シッポを押さえる寸前に身体の向きを変えて逃げて、また押さえられそうになって逃げて、と大変繰り返す。
カゴの端まで行ってしまうと、わざわざ私の目の前に来て、悩殺ポーズ。
もう一度、って目で訴えられるのでついつい、何回も遊んでしまって。

でも、背中を見せて、チラッと振り返られるとやっぱり遊んでしまうわ。

時々掴まれた時のペンちゃんの悲しそうな顔が申し訳ないです。


小鳥209
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2492-3ca343ba