4Fをサクッと探索。

今回4FにいるFOEは、サソリ。
最初みた時はでっかいザリガニかと思っていたのだけど、どうやらサソリらしく、何か不納得。
FOEなので決まった動きがあるのだけど、そのサソリだけ川の中をザブザブと泳ぎながらグルグル回っていて、その不規則な自由さが何かヤダ。
何故か今回はマス1コマだけ水たまりになっているのか小さい湖なのかよく判らない池なのか、そんな感じになっているのだけど、そのザリガニだけ上っては水の中に潜って、また陸に上がってと、グルグルそんなことばかりしている。

触らぬ何とかに祟り無し。

なので、通り過ぎるのを待って悠々と地図を作りながら、脇をすり抜けていったのだけど。

4Fは、森の妖精の像が至る所に建っていて、また別の至る所に道を塞いでいる大きい石がいて、通れないところが多々あったのだけど、4Fでの仕掛けはその妖精の像を回すと、その大きい石が地面に沈み、反対に別の場所から同じような石が出てきて、回して通せんぼしていたところを通れるようにして先に進むらしく。
面倒くさいでございます。
至る所の像をグルグル回して、何とか通り抜けて、5Fまで到達。
まあ、今までの階より楽といえば楽だったのだけど。

5Fに入った途端、新規クエストが来た。
何だろう、首を絞めるようなクエストが二つ。
宿屋の女の子がハニートーストを作るため蜂蜜を取りに樹海に行こうとしたところ、まだあったことのないその姉が(妹じゃなかった)、危ないからどうしても行きたいならボウケンジャーを連れて行けと言い出し、依頼が。
まあ、普段お世話になっているし、蜂の巣があるところも判っているので、チェンジしたシンメイくん達が連れて行ってあげることになったのだけど。
その蜂蜜部屋の前にいた衛士から、忠告が。
中にはフクロウの顔をしたクマのFOEがいて、しかも子供を妊娠しているらしく、蜂蜜を食べるため部屋の真ん中に陣取っているらしく。相当気が立っているから近寄っちゃいけないとまでいわれ。
作戦会議。
中に入ってみて、確かに言われた通りの状況になっているため、みんなでこっそり忍び寄って、隙を見て蜂蜜だけもらってこようと頷き合った時に。
宿屋の彼女がいきなりクマのところまで突っ込んでいって。

「ハニートーストを作りたいから、蜂蜜を分けてくれ」 と・・・!

バカか、こいつは・・・!
かりかさんが頭を抱え、EDが舌打ち、アマダクンがひっくり返りそうなくらいビックリして。
大体、クマに言葉が通じる訳もなく。
子供がいて気が立っている熊の前に怪しい人間が来たら、例えクマじゃなかったとしてもビックリして怒るだろうに。
しかも、襲ってきたクマに対して、自分も元ボウケンジャーだったから、蜂蜜のために戦うと、一人突っ込んでいって。

勘弁してください。

蜂蜜がほしいからと行って、それを食べているクマのところに突っ込んでいき、聞き入れてもらえないからって(その前に言葉が通じる訳がない)殺してでも奪うと宣言して戦い出すって、どういうこと?
挙げ句の果てに、戦うのはシンメイくん達だし。一応、6番目のメンバーにちゃっかり収まっているけど、全然役に立つ気配が全くしないしで、いっそこいつを差し出して、逃げだそうかとも思ったくらい。
さすがに、強盗はどっちだという感じだし、お腹に子供がいるクマを殺すのは、いくら相手がFOEでもやっちゃいけないことだと思うぞ。向こうから襲ってきたのならともかくとして。
でも、戦うことになってしまい。
軽く勝利。
みんな気分が悪くて、顔を見合わせてしまって。
その中で、クマがいなくなったから、ハチの巣ごともらってしまっていいですよねといって、戦利品として蜂の巣を持って帰ってしまった宿屋の女の子をみて、一気にユニオンゲージが0に。(なるくらいの衝撃だった)
あとから、この巣にハチを呼んで再利用、蜂蜜を取れるようにしてシンメイくん達にも分けてくれることになったのだけど。

どうにもこうにも解せません。

戻ってきたら戻ってきたで、別のクエストが待っていて。
どこかの料理人さんから、珍しい食材で珍しい料理を作りたいので、サソリのハサミを取ってきてほしいと。
最初はふ~んって効いていたシンメイくん達だったのだけど、そのサソリが実はあの赤いFOEだということが判り。
今レベル17だけど、行かれるのかな、とか思って行ってみたら。
う~~ん、何とか勝利はしたのだけど、結構酷かった。
とりあえず、シンメイくんの盲目にする攻撃で目が見えなくはしたのだけど、やっぱり一列攻撃がきつくて、EDとかりかさんが一辺に亡くなったり、アマダクン達が殴られて、後ろで限りなくHPが一桁になったりして、ギリギリ助かったりと。
アマダクンの蘇生魔法がなかったら、全滅していたでございます。
ハサミはもらったのだけど、納品してしまったので、ショップに売れず、新しいアイテムも作ってもらえず。
折を見て、また倒しに行かないと。
でも、今日、お昼休みに再戦してみたら、また一辺にEDとかりかさんが亡くなってしまい。

静かに3DS、閉じちゃった。(実話。でも、どこかで聞いたことのあるような)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2477-f53c958b
