チョロかったぜ・・・!!!

と、一回いってみたかったのだけど、まあ、そんなに苦労はしなかった。

青い芋虫を二匹と、フクロウの顔をしたクマのFOEを一匹、倒してきました。

せっかくなのでレベル15に上がった木暮くん達で、青い芋虫のところにゴー。横っ腹に突っ込んでいって戦闘になったのだけど、木暮くん達もそうそう負けるレベルではなかったみたいで。
・・・それでも、メディカⅡを人数分だけ買っていった。

芋虫は、やっぱり毒付与の攻撃をしてきたのだけど、木暮くんがフリッカーという頭封じの拳で殴ったところ、上手く一発目からかかって。
そうすると、毒付与の攻撃が出来ず、1ターン、消費してくれて。
あとは荒垣さんに鎧通しという3ターンの間物理属性防御力を低下させる刀攻撃をさせて、とりあえず殴りやすいようにして。
念のため、フィネガンにはラインガードという一列をガードするスキルを使わせて、そのあとガンマウントという前ターンのガードスキル効果を維持して、敵一体に遠隔壊攻撃をかけさせ。フィネガンの武器は銃なので、ちょっとビックリ。
ロキには、火炎攻撃が有効だと判ったので、それを連打させ、ヤマトは一応死霊を呼び出したけど、大体はアイテムを使って回復させることくらいしかさせられなかった。

それでも、芋虫の一撃を食らって、ロキが即死。
ネクタルを一つだけ持っていて、よかった。
そのあとはフィネガンのラインガードをもう後列だけにかけていた。本当、ビックリして。
凄い時間がかかるかと思ったのだけど、そうでもなく、やっぱり木暮くん達だと火力があるみたいで、結構ガンガン行かれるのが楽しい。
特に、ロキが火炎魔法を使うのがカッコ良かったので。

そっかー、私、魔法使いが魔法で戦うのが好きなんだわ、と初めて思った。・・・今頃だけど。

だから、メガテンの主人公とか、みんな魔法タイプだし、肉弾系はソウルハッカーズの主人公だけだったのも納得。(彼は元々魔法が論外)

そんなこんなで大した時間がかからずに討伐。
芋虫からのお土産を持ってお店に行って売ってみたら、木暮くんのグローブの他に、それからEDの鎌まで作れるようになっていて。しかも、EDの鎌の方は希少個体出現率アップの要素がついていて。
今回ちょっといい武器になると、パラメータアップの他に他職業のスキルが一部付いているみたいでビックリ。
鎌に希少個体出現率アップが付いていたり、宝箱から手に入れて治療ナイフみたいな剣には我流治療という、TPを1だけ使ってHP28暗い回復させる機能もあり。シンメイくんに持たせてみたら、少しだけだけど回復もしてくれてラッキー。
でも、何かの武器にコウモリのスキル、冷波という魔法が付いていて、あれが誰に持たせても使えず、どうやったら使えるのか判らない。
今度来る木暮くんのグローブにはどうやら毒付与の効果もあるみたいで。
素材は一つのため、両方ゲットするにはもう一回戦う必要があり。
ついでに、その芋虫は、クエストでの討伐を依頼されていたもので、クリアしたこと報告したら、きっと経験値をもらえるな~~~と思ったので。
報告だけ、シンメイくん達チーム巨悪に行かせてみた。
案の定、レベル16から17にアップして。
本当は木暮くん達が行くのが筋だろうとは思うのだけど、これでまたシンメイくん達に樹海探索の番が譲られたらちょっと寂しかったので、少しお休みしてもらうことにして。
しばらく木暮くん達と歩いてみたいのだ。
でも、せっかくなので、その17にアップした足で、シンメイくん達も一回ぐらいFOEと戦ってみるかと、樹海にゴー。
芋虫の素材で先にEDの鎌を買ったので、シンメイくんのグローブの素材も必要だし。

こちらも結構サクッと勝利。
何がいいって、シンメイくんが新しく覚えた、ヴィジョンスラストという相手に盲目を付与する剣技。これにかかると大体攻撃が当たらなくなるため、かなり戦いやすくなって。
かりかさんのペンちゃんとの一緒の攻撃をガンガンかけて、EDの敵の攻撃力を下げる鎌での攻撃とか、イケヌマくんの防御力アップ、攻撃力アップのスキルをかけて、毒が付与されたらすかさずアマダクンがフォローという、結構今回理想型な形で戦えたのだけど。
それでも少し時間がかかって。
やっぱりロキの火炎攻撃からの、シンメイくんのチェインスキルでの攻撃とか、見てみたい気もする。
とか言いながら、勝って、無事木暮くんのグローブもゲット出来たのだけど。

そして、また木暮くん達に変わって、樹海探索をしに行こうとした時。
もう夜中だから寝ようかなと思っていたのだけど、少しだけならいいかなあって思って。
3Fにいたあのフクロウの顔をしたクマのFOEが気になり。せっかくなので、行ってみた。
思い切って突っ込んでいったのだけど、さすがに結構強かった、気がする。やっぱり上位のFOEだし、まだまだ無理かな、とかも思ったのだけど、思ったほど誰も死なないし、意外とダメージを与えているしで、いけること頃まで行くことにして。
やっぱり荒垣さんの鎧通しがお役立ち。
木暮くんの封じ付与のパンチはイマイチよく判らなかった。・・・最終的に頭、腕、脚と全部封じたのだけど、特に何も起きることはなく。
・・・エクスタシーがあれば、一発なのに。
そんなこんなでクマが段々ぐったりしてきたので、これはいけるかもしれないと思って頑張ってみたところ、勝利。
もらった素材は、新しい杖。熱波というスキルが使えるみたいなので、試しにロキに持たせてみて、大丈夫なようならアマダクンに使わせよう。
治療ナイフは今イケヌマくんが使っている。職業によって使えないものとか結構あるので、いいんだか悪いんだか。

これからやっと4Fをもっと探索です。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2475-74f16804
