レベル16になったシンメイくん達を後ろに下げて、レベル14の木暮くん達で、4Fにゴー。

結構楽しく歩いていると、紫色のつちのこみたいなモンスターに遭遇。
何だか、色と形が気持ち悪いのだけど、やっぱり色味通り、毒を使ってきて。
何故か早々に毒殺されかける木暮くん。持っている回復アイテムはテリアカのαとβを一つずつ、だけ。そして、お調子者のドラグーンのフィネガンも一緒に毒にかかって。
うーん、治せるのは一人。
しかも、歩き出して、まだ序盤も序盤。
ここで、戦闘から逃走して宿屋に戻って回復してから再びでは余りにも私が悲しすぎるため、しばらく毒まみれで頑張ってもらうことに。
要は、死ぬ前に回復。死ななきゃオッケー。
メディカは少ししか持っていないため(マジ、人数分)、何とか戦闘を勝ち抜いて、食料を使って体力を回復するしかなく。

ロキ様に、お縋りすることに。

最初雷魔法で試してみたのだけど、どうやら炎の方が効率がいいみたいで、いつもの如く、炎魔法を連打。
それでなくても、荒垣さんがバッサリバッサリ、木暮くんがガッツンガッツン行ってくれるので、本当、巨悪学園のチームより、ダメージ効率がいい感じがする。
攻撃役としては人数的に変わらないと思うのだけど、こっちの方が圧倒的に戦っていて楽というか、死なない程度に頑張るにはいいメンバーになっている。

ロキの奮闘のおかげで、無事退治も出来て。
今回助かるのは、状態異常も戦闘が終了すると自動的に回復して、石化した状態で終了しても経験値をもらえるところかな。
さすがに死んでしまったあとは試していないため、経験値をもらえるのか不安なのだけど、早くバシバシ生き返らせることが出来るようになりたい。
アマダクン、来てくれないかな、6人目のメンバーで。・・・それが出来るなら、チーム巨悪にロキ様を貸してあげたいくらいでございます。

ネクロマンサーのヤマトも成長して、死霊を使って少しだけいろいろ出来るようになったのだけど、死霊を爆発させてみんなのHP回復なんて、何か可哀想で出来ない。
生死を分ける状況になったらやってみるかと思うのだけど、どうも補助魔法とか、死霊を使って何かをするのに気が引けてしまって。
なので、うちの死霊くんは、出てきて、ただぼーっとしているだけが多い。Aとか名前が付いているので、複数出すことも出来るみたいなのだけど、もう少しすると死霊を盾にしてみんなを護る技も覚えるみたいなので、フィネガンがピンチ。
ドラグーンなのだから、全員庇うくらいの頑張りを早く見せてほしいと思った。イージスみたいに。

うーん、部隊を二つも作ってしまったため、マップは埋めても、レベルアップは半分な感じで、このまま行かれるかどうか不安なのだけど。
意外と戦っていて楽しい。
チーム巨悪は、回復に長けているため、なかなか攻撃がガツンと行かないので、自分的には結構辛いところもあったりして。
こういうところ、頭を使って切り抜けていけばいいのに、RPGで筋肉バカだと露呈してしまったため、いいアイデアが浮かばない自分。余りにも不憫で泣けてくるけど、いざとなったらDLCで頑張るとにんじんをぶら下げて歩いています。
他のボウケンジャーの方達はどんな探索をしているのか気になってしまうのだけど。

これからまた探索に行ってまいります。
ちょっと、青い芋虫と戯れてこようかなあ。・・・言わずと知れた、FOE。もう戦いたくて仕方がない。(どうやら、ドロップアイテムで、木暮くんのグローブが作れるみたいなの)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2472-790cbd93
