ひょんなことから、パーティを二組作ってしまい、しかもDLCで少し育ててしまったので、何だか微妙カンが一杯の世界樹の迷宮Ⅴ。
現在3Fを歩いているのだけど、フクロウの顔をして、身体が大熊というFOEに追いかけられています。
こいつは、同じルートを行ったり来たりするタイプとは別のFOEで、一番面倒くさい縄張り意識が強い奴で、苦労。
変な奴が侵入してきたと感知して、ロックオンして追いかけてくるので、グルグル回りながら何とか別のドアに辿り着いて、セーフ。
とてもまだ、戦えるレベルじゃないし。・・・そろそろ芋虫辺りいけるといいんだけど。

3Fをシンメイくん達巨悪チームで歩いていたので、現在レベル16になり。木暮くん達はまだ14。ちょっと逆転してしまった。
レベルが一つ上がるごとにチェンジするのも大変だったので、この階いけるところまでこのメンバーで行くかと歩いてみたら、こんなことに。現在川の向こうに上に上がる階段が見えているのだけど、大丈夫か、メンバーチェンジして4階に行って。
3Fは面倒くさい仕掛けが幾つかあって。
所々に、通り抜けられない壁が設置されていて、行き止まり。そして、所々にこの森の妖精っぽい像が建っていて、像を触ると向こうに倒れ込み、壁がドアに変わるという仕掛け。
面倒くさいでございます。
しかも、FOEのいる部屋にその像も設置されているため、最後は思い切って入り、グルグル歩きながら、像のところまで行き着いて、脱兎の如く逃げるという話に。幸い、間に川が1コマ設置されたりしているため、そこを回り込みながらよちよち歩いて。FOEはすぐ後ろをテクテク追いかけてきているので、何とか逃げ切って、オッケー。

使ってみて思ったのだけど、ちょっとパーティ編成が微妙。
木暮くん達はもちろん回復要員が足りないのだけど、バランスがいいと思っていたシンメイくん達のチームも、使ってみると攻撃力が微妙。
シンメイくんとEDがどちらかというと攻撃する割にパワー不足な感じが否めないため、イノシシとドングリ二つが出てくるともう結構時間がかかってしまい。
かりかさんと鷹のペンちゃんがかなり頑張ってくれているのだけど、そうそうタッグ技が使えなくて。TP消費が激しい。
思うに、シャーマンのイケヌマくんと魔法使いのロキを入れ替えたら、結構使えるパーティになる感じがする。
ロキの魔法は今では結構な威力が出ているし、属性3つ使えるようになっているため、フェンサーのシンメイくんのチェイン系が役に立つし。・・・今回のフェンサーはチェイン系が使えないとただの剣振りになっている感じがして、余り役に立たない気がする。(ちなみに、シンメイくんは現在全くチェイン無し)
かたや、縛りを付与するぶん殴り系の木暮くんと、サムライの荒垣さんは結構威力が出るため、攻撃はこの二人だけでも何とかなりそうだし。
イケヌマくんが防御力アップの魔法をかけてくれれば結構いい感じだし。

まあ、今更取り替える訳にも行かないので、このままなのですが。

そして、今回は伐採などのアイテムをゲットするほかに、食材というのをゲット出来て、しかも、要所要所で焚き火をする場所があり、そこで料理も出来たりする。
釣ったお魚を焼いたり、もらったお肉を焼いたり、見つけた月リンゴを焼いたり。
普通に食べてもそこそこ回復してくれるのだけど、食材を焼くとHP大幅回復とグレードアップしてくれるから、見つけたベースで手持ちを全部料理はするけど。
残念なのが、戦闘中には使えない。
そう、ダンジョン移動中にしか食べられないから、なかなか減らなくて。でも、毎回毎回収穫しに行ったりするので、途中で捨てることになる時があるくらいだった。バチが当たりそうだったので、それからは数を気にして取ったりしているのだけど。宿屋にも預けられないし。
宿屋のお姉さんといえば。切り盛りしている可愛い子ちゃんなのですが、テンションが高すぎて、いつもぼーっと聞き流しているのだけど、以前3Fでパンを焼いているとかいっていて。
たまたま歩いていたら、その場面に遭遇。
パンを極めるため、樹海の小麦と水と火で最高のパンを作ると日々研鑽しているらしいのだけど、自分が宿屋を留守にしている間は妹とかが代わりにいるらしく。妹にも会ってみたい。
物々交換で焼いたパンを取り替えてくれたのだけど、結構いい感じだった。焼き魚と取り替えてくれるフルーツパンがHPとTPをそこそこ回復してくれて。
食材袋の中で溢れかえっている小麦を使ってくれないかな、とか思った。パン焼けないかな、荒垣さん。
でも、隣の部屋でフクロウの顔をしたFOEが徘徊していて、ちょっと歩けばイノシシとドングリに絡まれるこの3Fで、一人で平気でうろうろしてパンを焼いているこのお姉さんが、実は樹海最強なのではないかと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2470-936d0688
