やってしまった・・・。

先日発売と同時に買ってみた、世界樹の迷宮ⅤのDLC。
パネルと一緒に、クエストも二つほど来ていて。

知らなかったのよ、実は、世界樹の迷宮バージョンの死ン宿だったなんて。

テストに合格したので、いよいよボウケンジャーデビュー。クエストも幾つか出ていて、受けられるだけ受けて、張り切って樹海に出かけた木暮くん達。
途中でシンメイくん達にも切り替えて。
受けたクエストの中に、今回のDLCも入っていて、余り詳細はみなかったのだけど。
経験値を稼ぐクエストと、お金をくれるクエスト。
お金と経験値を稼ぐアイテムを作ってみた、それを付けて戦うといつもよりお金と経験値が入るよ、その実験につきあってよ、っていわれ、パーティのメンバーが二人ほどそれを付けて、さりげなくダンジョンを散歩してみたら。
道中結構モンスターに絡まれたので応戦して、そして、少しレベルもアップしたので凄いじゃん、とスキルポイントも割り振って。
今回まだまだ筋トレ中のシンメイくん達ご一行様に付けさせて歩かせていたのだけど。
途中、鶏を逃がしてしまった衛兵に会い、見つけたら捕まえてほしいとと頼まれ、二つ返事でオッケーしたシンメイくん達。
でも、鶏を捕まえるには種族スキルの中の動物飼育のスキルがないと出来ないといわれ、丁度レベルアップした時だったからアマダクンにそのスキルを習得させて。
以前探索した時に鶏の餌場を三ヶ所見つけていたので、無事アマダクンが逃げ出した三羽の鶏をゲット、衛兵に渡して、お礼に一羽もらってしまい。
宿屋で代わりに面倒をみてもらうと、卵を産んだ時にそれをみんなにくれるらしく。
何か、料理が出来るようなことも前書いてあった気がするので、恐らくそれかな、とかも思ったけど、まだ判らず。

そして、ドングリの実を三個集めて、酒場に納品した時、一緒にそのDLCクエストも報告したら。
アクセサリーはとりあえず作成者に返すみたいでお返ししたのだけど、その報酬にメマイ。

ドカンと、経験値をくれて。

あれよあれよという間に、レベルが6に。確かレベル3くらいだったので、一瞬で高速成長してしまい。
うわ~、すご~い・・・!
と思って、木暮くん達にも付けさせて、歩き回らせて、同じくらいに。
その上、ちょっとポイントの割り振りを試してみたかったので、もう一回ずつ試してみて、レベル10になった時。

セーブポイントを間違えていたことに気がついた。

ところどころセーブしていたら、どうやらセーブ場所を間違えたらしく、その試してみようと思ったところのセーブ場所を間違えて潰してしまったらしく。

元に戻せません。

ヤバい、レベル10のまま固定になってしまった。
おかげで、まだ1Fを歩き回ったくらいで、みんな一律レベル10になってしまい。・・・どうするんだ、これ。
レベルがちょっとあるのは歩くのに楽だからいいのだけど、さすがにこんなに上がってしまうと、面白くなくなってしまうというか何というか。
反省。
適正レベルに戻るまで、ちょっとの間微妙な感じに。
まあ木暮くん達、回復役がいないので、丁度いいレベルかもしれないといえばそうなのだけど。
まだFOEにもお会いしていないのに、こんなレベルになってしまっていいのだろうか。

お金がちょっと貯まったことは嬉しいのだけど。・・・木暮くん、何だか布きれを手に巻いていて、ほぼ素手で殴っているみたいなので、何か買ってあげたいし。
うーん、メガテンⅣから先のアトラスのゲームには何だか全部死ン宿が付くようになってしまい、便利な反面、今回みたいなおバカな使い方をするとゲームが面白くなくなってしまう可能性もあるため、難しいです。
なきゃないでほしいと思うのだけど、あればあったで文句ばかり言っているので、ダメだな~と思っているけど。

とりあえず、レベルをDLCで稼いでしまった分、ガンガン先の階に行ってきたいと思います。
向かうところ、敵無し。・・・だといいんだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2464-a737b74e