小鳥172


本日は、実家に遊びに行ってきました。・・・今回はペンちゃんも一緒。

実家には、かぼちゃんというセキセイインコがいて。齢14歳。10月で15歳かな。ご長寿インコ。

オカメのぴよちゃんとはもう諦めたので、同じセキセイインコなら仲良く出来るかも、と思って連れて行ったのだけど。

ダメでした。

初っ端、顔を合わせてみたら、何かいい感じだったのだけど、次の瞬間かぼちゃんがペンちゃんの嘴をガツーン! と一発。
仰け反ったペンちゃんが、あら、大変と思った瞬間、同じようにかぼちゃんの嘴をガツーン! と行ってしまい。

かぼちゃんが泣きながら逃走。
追いかけ回すペンちゃんだったけど、もう最後まで仲良くなれなかった。

残念。今回は上手く行くと思ったのだけど。

でもさ、かぼちゃん。
今の光景は、君が14年前にちょびちゃんに散々したことと一緒なんだよ。

因果応報。


かぼちゃん。


小鳥171
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2459-3a2575cd