世界樹5-1


本日、世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果てをゲットしてまいりました。

まず、何故だか判らないのだけど、写真を撮ったら縮小できず(ブログに載せる時は縮小しないと載せられないので)、ここまで来るのに物凄い時間がかかってしまい、ゲームが開けられなかったという体たらく。

せっかく買ってきた当日にもう始めようとわくわくしていたのに。ガックリ。
しかも、実は体験版も配信されていたので、他の方は結構進んでいると思うのだけど、私は迷宮クロスブラッドインフィニティULTIMATEが終わらなかったのと、本日配信されるDLCのパネルがほしかったので、ガマンしてしまった。
ファミ通でガンナーの女の子のパネルが配信だったので、それもゲットしてきました。
まあ、ゆっくりやろう。

アトラスのサイトでちょこっと見てみたのだけど、今回は職業が10種類。
何と、今回は拳法士がいるみたいなので、木暮くんをまた拳法士にして、荒垣さんをサムライにして、フィネガンをパラディン、ロキを魔法使い、ヤマトを回復役の何かにしようと、既に自分の中では決定済みだったのだけど。
何か面白そうな職業も増えていて。
ネクロマンサーという、死霊を召喚して使役する職業とか。
リーパーという、瘴気で病気にさせて、大鎌で刈り取る職業とか。
楽しそうなんだけど、序盤が大変そう。
でも、各職業に用意されているキャラデザインを使わないといけないところが辛いな~~~。知っている人は知っている、イケメンパーティしか作らない私にとって、今回も微妙。
カッコいい方はいるのだけど、でも、その職業を使うかというとまた微妙で、荒垣さんが線の細い美人顔のイケメンになってしまったりして、困るわ。
木暮くんとか、大丈夫かな、拳法士、とてもイメージが違うのだけど。
今回は有料で、キャラデザインのパネルもゲット出来るみたいなので、ちょこっと見た学生服の男の子を使うか~~~。でも、拳法士に出来るのかな。
そして、今回キャラの色塗りも自由で、パーツごとに色を変えられたり、その色の濃淡も簡単にできたり、目の色が左右違うことすらできるみたいで、複雑すぎて、判りません。

そして、今回は、ボイス付き・・・!

といっても、荒垣さんの声優さん、いらっしゃらないんですけどね。
私がご贔屓にしている声優さんがどなたもいらっしゃらなくて、ガックリ。ペルソナ3の主人公と順平の声優さんはいらっしゃったけど。
フラヴィオ(の声優さん)とか、サイモンさん(の声優さん)とか、新世界樹の迷宮2の主人公(の声優さん)とか、今回はいらっしゃらないんだと残念でした。

とりあえず、今の状態だとまだまだ手探りだけど、ネメシスサイト(←いつものユニット名)を頑張って作って見たいと思います。
しばらく、これで行きますが、コンゴトモヨロシク。・・・ああ、キャラメイキングに時間がかかりそう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2458-fa68a961