上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
要は、ラスボスのシズナに勝てないのでございます。

あれから結構な回数リベンジ。
やはりレベルが足りないのかと、頑張って会社の昼休みにレベルアップにも励んでみたのだけど、メインブラッドを22から23にするのが精一杯。
サブにはメインの半分しか経験値が入らないため、まだ21のまま。
でも、レベルが一つ上がり、パラメータも全員体力の方向にアップの方向に持っていったので(フィネガンだけ体力のパラMAXになっているため、速さにしている)、少しはHPも増えたのだけど、それでもまだ全然足りない。

23になって、頑張って、またリベンジ。
シズナの異形化のエルジェーベトは、フェンリルというレベル51のお供を一人連れてくるのだけど、攻撃が全く当たらず、ついでにシズナにも当たらず、あの木暮くんと荒垣さんがほぼ全て空振りに終わるのを見て、ガックリ。
仕方ないので、防御力アップの常駐スキル、状態異常防止の常駐スキル、魔法攻撃防御力アップの常駐スキルなどを一通りかけたあと、命中率アップの魔法を重ねがけしたりして。
結構当たるようになった頃、シズナに常駐スペルを全て消されて、どよ~ん。
イージスで庇いまくるフィネガンは3人庇ったところで大体死亡して、オートリカバリーという食いしばり効果を自動的に出してくれるアイテムで生き返り、生き返ったところ、また誰かを庇って死亡(HP1だし)、持っているオートリカバリーを使い果たすまで繰り返して。
その後は、リカバリーMAXというHP全回復のアイテムで生き返らせるのだけど、それも10個くらいしかないという、数の制限が。
あとはジャマータスクという魔法威力を半減する魔法をかけられたり、集中してからのロキの魔法が130くらいしかダメージを与えられず、ビックリ。
そして、行動速度が遅いため、回復役のかりかさんは何も出来ず討ち死にすることが多いため、まあ、ヤマトもそうなんだけど、回復は全部アイテムに頼ることにして。木暮くんと荒垣さんにリカバリーMAXやフルケアを持たせて、フィネガンを回復させたりと、いろいろ試してみた。
ユニオンスキルも以前から使っていたファストコードより、防御力アップのマジックシェルに変えて、少しでも生存できるように、やってみたのだけど。

うーん、どうしても足りず。

途中、フェンリルが仲間を呼んで、ライカンが三人ほど一列でやってくるのだけど、とりあえず、何とかライカンを倒して、フェンリルを倒して、シズナの第二形態とサシで勝負できるところまで持っていったりもしたのだけど、その先がやっぱり保たない。
レベルが、というより、HPが足りない。
誰かが死んだあとの回復をするのに、立っていられるメンバーがいなくなるという悪循環もあるしで、どうしても、それ以上行かれず。
チマチマとレベルアップをして、メイン、サブ25までせめて行かれたら、まだ戦いようもあったのだろうけど、ちょっと限界だった。
明日、世界樹の迷宮Ⅴが発売されるし、タイムリミットになってしまって。

仕方がないので、世界樹の迷宮Ⅴをクリアしたら、ラスボス戦だけ戻って、少し鍛えてからリベンジしようかと思っている。
何か中途半端なところで終わってしまってすみません。
せっかく一回挫折したゲームをラスボス戦まで頑張って進めたのに、何か残念。
でも、シズナにリベンジはしたいと思います。

ということで、いったん中断ですみません。
また明日からもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2454-4807e320
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。