先般やっとストーリーを進めることが出来るようになった、迷宮クロスブラッドインフィニティULTIMATEなのですが。

結構大変。

まず黒騎士が潜伏していたとみられる研究所探しから。
どうやら、ジオマトリクスというダンジョンがそうみたいなのだけど、ここは知る人ぞ知るWIZ機関の研究所だったらしく。
そう、アビスでの敵、空斗がエクスに反抗するためにわざわざ所属した、あれ。アリスが、母親に化けた金髪の女に騙され、寝返った、あれ・・・です。
アビスで潰したらしいのだけど、あれから研究でも行われていたのだろうか、ちょっと謎。

というより、作りから見て、何だっけ、そう、バベルの時に戦ったセブンハンドのうちの一体、ドレッドノート、あれに狙撃された時のダンジョンだと思っていたのだけど、違ったかな?
正直、ダンジョンがありすぎて、二作とも同じダンジョンを行き過ぎて、記憶が、ほとんどない。
何をしたかとかは結構覚えているのだけど、どこをどう歩いたかとか、ダンジョンの構造とか、本当悲しいくらい忘れていて。

ジオマトリクスは、潰したはずなのにまだ異形が歩き回っているみたいで、出てくる敵出てくる敵、みんなレベル30超えで、大変。
木暮くん達、現在レベル19。メインがそろそろ20になりそうな頃で、いくらブラッドの組み合わせ次第で強い敵とも戦えるというキャッチフレーズでも、大変きついことには違いなく、奥に行くまでに誰かが死んだり、ボロボロになったりと、凄い学校に戻っている。
アイテムを使って生き返らせるのも勿体なくて。ラスボス戦まで温存。

そんな中、全滅した。

ダンジョンに入って、何だろう、アイテムか何かなんかを見つけたか、凄い苦労して、敵の一群を片付けたかしたあと、ヤマトがゲットしたアイテムの罠を外そうとして。
今回それに仕掛けられていた罠が、全員ハートブレイカー。
意味がよく判らず、とりあえず、普通に解除してみたら。
失敗して。

次の瞬間、全滅。

みんな一瞬でお亡くなりになり、メガテン。
どうやら、ハートブレイカーというのは文字通り心臓を一発で止めるみたいで、凄いビックリした。
ヤマトはな~~~、結構レベルが上がっても、必ずどこかで罠の解除に失敗して、そう、いろんなことが起こっていたのだけど、まさか一発で全員即死攻撃みたいな罠があったなんて露程も知らず。
少しは成長してほしい。
さすがに笑えなかったし。

ジオマトリクスは今行かれるダンジョンのフロアが二つ。最初のフロアを歩き回り、奥の部屋で、Cランクのセキュリティを解除したのまではよかったのだけど。
奥のフロアに行かれるようになり、入れるところを全部回って、とある最奥の部屋に入った時。
シンボルマークが二つ。
まあ、一つは別のセキュリティを解除するための装置だろうけど、手前がやばかった。
どうやらイベント戦みたいで、強そうな機械が二、三列。
しかも、レベル40超え。・・・木暮くん達、19なんだけどな~と思いながら戦闘。
やっぱり倍くらいある敵には結構不利で。
出直すことにした。

仕方がないので、どこかレベル上げ出来そうな場所を先に行くことにして、まだ手配異形を倒していないグリーンミュージアムに行ってみたのだけど。
水の中に潜って、少しでも敵と戦ってレベルを上げて、そのうち手配業が出てくればラッキーとか思っていたら。
即、手配異形のユグドラシルが出てきて。
植物の異形がいくつも重なって出来たような大きい食虫植物で、まあ、ここぞとばかりに戦ってみたのだけど。
意外と楽に勝てた。
そうしたら、もう行かれるところが余りなくなってしまい。
うーん。
仕方ないので、ジオマトリクスをうろうろして、レベル上げに励もうと思いました。

いけるのか、ラスボス。・・・世界樹の迷宮Ⅴの体験版が先日配信されて、ああ、やりたいな。発売日までには、クリアしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2442-dbbc37d9
