やめるやめるいいながら、先の展開が気になるため、ちょっとずつチマチマとやっていた、迷宮クロスブラッドインフィニティULTIMATE。

ブラッドの破片が10個揃ったので、あと3個はどこにあるのか確認してみたら。
無限迷宮Ωのオメガエリアに一つ。
何と、あの星条ビルに一つ。・・・ここは黒騎士に会った、最初の頃に訪れていたのに、撮ってくるのを忘れていたらしい。
葵神宮のタマモノマエが残りを持っていて。
ソウルトークンというものを集めて、空き教室に持っていくと、異形がいろんなアイテムと取り替えてくれるのだけど、7個でブラッドの破片、10個でレベルパスコードと、先日9個まで集めて、今回神社で一個拾ったので、レベルパスコードがいよいよゲット出来るまでになったのだけど。
オメガエリアと星条ビルにはサクッと取りに行ってゲット出来たので、あとはソウルトークンで取り替えればコンプリートになるのだけど、いずれレベルキャップ制限開放ミッション27が来た時に、どちらにしろタマモノマエと戦うことになるため、悩みながらも戦いに行ってみることに。

そう、あの木暮くん達のレベルが15いかないくらいの時に、レベル60で襲ってきた狐。
4ヶ所に設置されている鳥居の中にある殺生石を破壊すると、タマモノマエのレベルも削られて戦えるようになるらしいのだけど。
一回道を間違えて遭遇した時、多分、木暮くん達も今レベル18になったので、何か向こうもレベルアップして、レベル71とかになっていた。
これは何としてでも石を破壊しないと。
4ヶ所の鳥居を回ると、それぞれに異形が待ち伏せていて、戦闘。
そんなに強くないのでまあ、苦労なく勝てたのだけど、道中ヤマトがトラップの解除に何回か失敗して、結構な被害が。
マナダウン。→魔法の使える回数が削られる。
HPダウン。→体力がみんな一気に1桁に。
今回初めてぶち当たったのがパンドラオープンとかいう名前の罠で。文字通り、開けてみなければ判らないというもので、誰が何をどうなったのか最初判らなかったのだけど。
何ともないようだからそのまま鳥居に行ってみたら。
いざ戦闘になり、戦いだした途端、ヤマトの魔法が全て1回しか使えなくなっていてこけた。オール1になっていて、余りの数字の綺麗さに、ぶっ飛んだというか。
ロキとかりかさんは大丈夫だったみたいなのだけど。

そんなこんなで、やっとタマモノマエに会いに行ったら。

レベル36

物凄くレベルドレインしていて。
何か凄く気の毒になってしまった。半分くらいになってしまった計算になるけど、すっごいハンデをもらい、うーん、いいのだろうか。
途中、ヤマトが死んでしまったけど、リカバリー1で生き返らせて、そのあと勝利。
結構楽だった。

そして、学校に戻って、海斗くんの所に行ってみたら。
ブラッドの破片13個で、クロスブラッドという武器コードを作り、剣のような形をしているけど、誰でも持てるようにしてあって、それで、黒騎士の攻撃を無効化して、普通に戦うことが出来るようになるらしい。
空斗と謹慎中のシズナもやってきて、アビス強襲探索指令という任務が。
黒騎士がどこにいるのかは判らなくても、住処はあるだろうからそれを探せと。
以前ダンジョンに潜った時に、特殊なコードで封印されている扉があったのだけど、今回のこのクロスブラッドで開けられるようになったみたいで。
どこかに研究室を兼ねたような住処があるはずだからといわれ、またいろんなところを探索することに。・・・というより、その封印の扉、それぞれのダンジョンのどこ辺りにあったかすっかり忘れていて。

ガックリしていたら、ついでに、レベルキャップ制限開放ミッション27も来て。
まだフェンリルとユグドラシルという手配異形に会えていないので、この二つだけ残っている状態で来たか、とガックリ。
でも、海斗くんに話を聞くと、13個クリアすればいいらしく、現在11個クリア。
ということは、武器と防具の納品依頼をクリアすれば、レベルキャップ制限開放ミッション27コンプリートってこと?
やった。
一気に気が楽になって。

これから、やっと天羽ヴェルンに会いに行けますわ。・・・ここまで来たら、やめられないかも。
よく挫折しなかったね、私。挫けてばかりだったけど。
頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2436-b9e75cfd