エリア815にいる、手配異形アルゴル、何とか討伐。・・・いや、何とかどころか、必死だった。今の今まで時間がかかったし。

体調不良や、会社のお昼休みにそんなに出来なかったこともあり、ちょろちょろと戦ってはいたのだけど。
最初アルゴルと遭遇した時、状態異常は付けられるわ、三人くらい鬱状態になって座り込んでじーっとしているわ(メランコリーという状態異常らしい)、何とかエラーケアとかで魔法が使えるから頑張って回復していたのだけど。
ある時、攻撃を受けたフィネガンに恐ろしい文字が。

LV.Down

みたいなことが書かれてあって。
慌ててエスケープコードで逃げ出し、学校に戻ってよくよく見てみたら。
フィネガンのメインブラッドの王騎士が、他のメンバーよりレベルが一つ下になっていて。
悲鳴。
どうやら、レベルを1段階ダウンさせる攻撃みたいで。また上げるための経験値が3万くらい必要で。少しくらいならまあ、功績値を使うかという気にもなるけど、3万はないよね。そんなに貯めてもいないし。
ということで、やり直し。
でも、アルゴルに遭遇すると、どうしても庇っているフィネガンがレベルダウンするため、何かいい方法はないかと思って、アイテムをチェックしたら。
レベルデコイ。
という、お役立ちアイテムを見つけた。
文字通り、レベルダウンする攻撃を代わりに受けてくれるアイテムみたいで、これを持たせていればレベルダウンを免れるらしい。
しかも、個数制限が入っていないため、これはお金があれば買い放題みたいだし。・・・余程、メジャーな攻撃なのね、と感心してしまった。

そして、結構な数を買って、それぞれにメンバーに幾つかずつ持たせて、ゴー。
今度は、三人ぐらい殺されてしまい。
ああ、もう、レベルが足りないとしか思えない。
アルゴル達はレベルが35以上あるみたいなので、17の木暮くん達はどうしても不利。
毎度毎度不利な状況の中で、何とか戦っているのだけど、最近は昔ほど根性がないため、何度もトライする元気がない。
なので、ちょっと他の手配異形とか、ブラッドサンプルを取りに行こうといろんなところをうろうろしていたのだけど。
ある程度行ってしまったし、手配異形は出てこないしで、疲れてしまい。
何とかメインブラッドがレベル18にまで上がったので、再度アルゴルに会いに行くことにして。

腹立つことに、結構頻繁に出てきてくれる。

なので、次に会った時、死ぬ気で頑張ることにして、ゴー。
ロキが燃え尽きて、死んでしまったこともあり、うーん。
やり直して、今度はフィネガンが燃え尽きたけど生きているからオッケー、とガンガン行っていたら。
早々に、ロキとヤマトがお亡くなりに。
荒垣さんと木暮くんが鬱状態になり動けず。フィネガンとかりかさんで頑張る。
とりあえず、木暮くんを通常に戻して、木暮くんを攻撃、フィネガンにみんなを庇わせ、かりかさんを回復役にして、隙間があれば誰かを生き返らせるか荒垣さんの状態異常を回復させるかしようとしていたら。
どうやら、アルゴル達も結構弱っていたみたいで。
突然お亡くなりになり。

勝利。

うーん、微妙。
ヤマトとロキは死んでいるし、まあ、荒垣さんは座り込んでいるので、代わりに木暮くんがおぶってあげて。
とりあえず、リターンゲートを使って、帰還。
もう、勝てば官軍なので、ヤマトとロキには成長手術だ。

とりあえず、勝ったからもういいかという気にもなってしまい。
他のダンジョンに行っても、手配異形が出てきてくれず、マップもサイトで見ている割には入れないところが結構あって。・・・どうやって入るんだか判らなかったりする。

もういいかな、という気になってきてしまった。
結構頑張ったんだけど。
来月から、世界樹の迷宮Ⅴをする予定だし。うーん。あと、葵神宮にでも行って、終わりかなあ。

ということで、いつものことなんだけど、揺れております。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2434-875d22ac