クロスブラッド2


引田先輩・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!


VITAにも、スクショあるのかな。あったら、もっと綺麗な画像になるのにな。・・・頑張って撮ったのだけど。出てくるの一瞬だし、凄い大変だった。
ちなみに、光っているけど、下にいる6人が木暮くん達。
左から、木暮くん、荒垣さん、フィネガン、ヤマト、かりかさん、ロキ。アビスのセーブデータで特典としてもらったパネル。
これだけでも、有り難いですわ。

神楽川閉鎖区のクエストが終了したので、他のブラッドの破片を取りに、以前一度いった遊霊病棟に行くことにして。
廃病院は好きなのだけど。・・・もちろん、ゲーム限定で。実際はとてもじゃないけど、行かれません。
中に入るなり、手術台の上で拷問を受ける霊 に遭遇。・・・名前からして、やだ。
この異形に遭遇した途端、新しいクエストが来て。

心の処刑人討伐。マスタートーチャー討伐依頼が来た。

遊霊病棟は三階建て。それぞれの階にいるメンタルトーチャーに全部会ってきて、その後マスタートーチャーと戦闘になるのだけど、そのメンタルトーチャーにいろいろやなことを言われて、毎度毎度ユニオンゲージが減っていく。
私からすれば、そんなんで心が折れてたまるか! とか思うのだけど、恐らく状態異常をかけてくるみたいで、段々木暮くん達が凹んできて。・・・でも、ロキだけ平気。鉄のメンタル。
酷いことをいわれたり、戦って勝利すると弱いものをなぶり殺しにするのはさぞや気分がいいんだろうといわれ、うーん、ビミョー。

そして、メンタルトーチャー全員と邂逅を果たしたあと、マスタートーチャーの所に行くと。
何か、呪うようなことをいろいろといわれ、木暮くん達が意気消沈。ユニオンゲージも0になってしまい、まあ、これで行くかと、構えた時に
どこからか、懐かしい声が。


クロスブラッド3


ちなみに、写っているのが、マスタートーチャー。・・・いつもいつも、こういうのとばかり、戦っております。

引田さんが0になったユニオンゲージをマックスに戻してくれて、戦闘に。
メンタルトーチャーやお付きが何人か出てきて、凄い大変だったけど、何とか勝利。
でも、木暮くんが燃え尽きてしまい、直後お亡くなりに。
そして、あろうことか、学校に戻ったあと、木暮くんを復活させようとラボに入れた途端。
燃え尽きからの蘇生回復方法を間違えたらしく、しかも、亡くなった際に滅化していたようで、失敗により、1段階悪化してしまい。
コードライズ能力を失ったため、除隊になりました、という文言と一緒に消えてしまい。

悲鳴。

仕方ないので、もう一度やり直して。
今度はフィネガンが燃え尽きてしまったのだけど、死亡には至らなかったので、バカンスからの生還ですんでよかった。
結構経験値あると思っていたのだけど、まるっきり素人のようなことをしてしまい、ビックリ。
ごめんね、木暮くん。

懐かしいなあ、引田先輩。
もとはエクスの隊長だった人なんだけど、年齢が上がり、コードライズ能力がなくなってしまったあと、普通ならそれ関係の仕事に就くのだけど、それを断り除隊。
生身の身体で、一人異形と戦っていたのだけど。
アビスの時に、木暮くん達ネメシスサイトと出会って、うーん、ロキとフィネガンが引田さんが好きで、出会うと無理矢理ご飯に引っ張っていった記憶がある。あとは、きっと木暮くん達にはナイショで、引田さんに勝手にくっついていって、ダンジョン探索とかしていたんだろうなあ。
嫌がられようとお構いなしだし、特に、ロキ。
で、仲良くなったあと、あの、アリスの事件が。
アリスが母親に化けたWIZ機関の女に騙され、木暮くん達をコードブレイクして(ブラッドを破壊、なので、ほぼ生身)、殺そうとした時、ロボPDに電車の中で遭遇して、引田さんが助けてくれて。
でも、みんな生身だから、とてもじゃないけど、敵わなくて、危なくなった時に、爆薬を身につけた引田さんがロボPDにつっこんいってしまい。

みんな、泣いた。

それからもいろいろあったけど。
クロスブラッドの木暮くん達は知らないだろうけど、そういうドラマがあったのだ。
空斗は、その敵のWIZ機関に所属して、木暮くん達をジャマしまくり、今アメリカにいるアリスはWIZ機関に寝返って、木暮くん達を殺そうとしたり、今となってはいい思い出(というしかない)だけど、当時は物凄く大変だった。
興味ある人は、ぜひ、オペレーションアビス、バベルをやってみてね。今なら二本で一本になったお得なバージョンが発売されていて、当時雑誌に付録で付いていたDLCのメンバーのパネルも入っているという豪華さ。
・・・それくらい、最初に出した時にしていただきたかったけど。(←全部買った)
すんごい大変なRPGだったけど、面白かった。

ということで、次の任務に向かいたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2422-e65fa8b0