メイデンマスターに、勝ちました・・・!

そう、あの首を4回も吊って、部屋にまでおびき出した、(恐らく)長門管理官の今となってはデータの残滓みたいな、あれ。
その前に戦った時、一人になるまで追い詰めたのに、最後の最後で全滅してしまい、レベルが足りないのかと思い、レベル上げをするか悩んだのだけど。
何か面倒くさくなってしまって。
いい方法でもないかな~と、みんなのブラッドをチェックしてみたら。

お役立ち技が。

ロキ、かりかさん、ヤマトの魔法に新しいのが増えたのだけど、そこに大変使えるスキルが加わっていて。恐らくそれで勝利したといっても過言ではないくらい。
ヤマトのエンサイガード。味方全員の状態異常などの特殊攻撃抵抗を上げるもので、効果が常駐。
かりかさんのエンアボイド、エンマナガード。味方全員の防御力を上げる、魔法抵抗を上げるもので、効果が常駐。
今までも同じ効果のものがあったのだけど、1ターンしか効かなかったので、毎回毎回必要なら重ねがけをしないといけなく、正直、どんなに役立つスキルでも、毎回毎回そればかりかけてはいられない。数も限られているし。でも、今回それが常駐。
物凄く楽だった。なので、それを最初にガツッと全部かけてしまい、あとはただひたすら回復や状態異常のフォロー。
憂鬱の症状を付けられて、座り込んで身動き一つしないフィネガンをヤマトがエラーケアでその都度回復してあげたり。(フィネガンはイージスでみんなを攻撃から庇うため、一番状態異常にかかる)
毎度毎度かりかさんが全体回復魔法をかけてあげて、HPが減らないよう気をつけて。
集中からのマジックバーストでロキが火炎全体攻撃をかけたりと(次に発動する魔法の威力が倍になる)、今回は結構動けるようになった。

まあ、途中で、ヤマトが死んでしまったり、とハプニングはもちろんあったのだけど、リカバリー1で蘇生させて、早めに回復と、まあ、ここら辺はもう慣れているから、順番さえ間違えなければ何とかなるし。
そんなこんなしているうちに、管理官お一人になってしまい、もうちょっとというところで前回は敗れてしまったのだけど、今回はばっちりだった。
でも、最後の最後で、フィネガンがまた憂鬱をくっつけられてしまい、誰かを回復に向かわせようとした途端、管理官が沈んで。
勝利。
みんなでガッツポーズを取る中、フィネガンだけ座り込んでしまっていて。
ロキが頭を撫でてあげて、回復してあげていた。(←珍しく、頑張ったな、って思ったらしい)
もうちょっと、頑張ってほしいなあ、フィネガン。状態異常に陥らないような防具とかアクセサリーとかないのかしら。

勝利と同時に、ブラッドの破片も一つゲット。
管理官が持っていたらしいのまではよかったのだけど、その後、異形の強さがこれから+1とか出て、これか~、ゲットするごとに敵が強くなっていくって奴。
だから、サイトとかでみんな、敵がMAXで強くなる前に、管理官を倒しておけっていっていたの。
今回でさえ、一人150くらいのダメージのある攻撃を全体に食らわしてくるのだから、MAXになった時のその強さたるや、何だかぞっとしない。
なので、オススメ通り、先に倒しに来たのだけど、正解だったみたい。
まあ、強くなる前に討伐できてよかったけど。
まだまだブラッドサンプルは残っているし。現在やっと3つゲット出来たので、あと10個・・・?
加えて、レベルキャップ制限27の開放ミッションで、段々討伐する手配異形が後から後から増えてきているのだけど、大丈夫か、私。
ショートクウォーリアとか、今度はイルカの楽園の調査とかで、神楽川閉鎖区の養殖場を調べて、メガロオルカを処理、プラス、それとは別にそこら辺には他の手配異形もいて、そいつも(ビックフリッパーとか言うらしい)退治しないといけないみたいだし。
ああ、でも、何か歩いていたら、ここから養殖場、みたいな張り紙がしてあったところが確かあったような気がしないでもないような・・・今頃だけど。

挫折するつもり一杯だったのに、何かマップさえオッケーなら経験値で退治することが出来るようにまでなってしまったらしいので、ああ、行っちゃうのかな。
それなりに楽しいけど、何もストーリーがないので、前二作に比べると凄いビミョー。
もうこの際空斗でもいいから、Xウィザーに変身して、戦いを挑んできてくれないかなとか思ってしまう。
これから、とりあえずはイルカの楽園に行ってみたいと思います。
8月に出る世界樹の迷宮Ⅴをしたいので、それまでにクリアできるといいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2417-49f802da