ブログがかけない間も、チマチマとゲームだけはしていた私。・・・別に病気だった訳ではないので、まあ、ゲームはしますわ。

最後の一体の手配異形、マーフィーズと遭遇したのまではよかったのだけど。
敵が強くて、半数死亡。
どちらかというとレベルが足りないようだったので、やっぱり少しレベルを上げてから再度行こうと、別のダンジョンにゴー。
グリーンミュージアムとか、エリア815とかまだ行ったことのない、懐かしいところに足を踏み入れてみたところ。
いい具合にレベルアップも出来て。
でも、どこもかしこもいかれるところの範囲が狭いため、少し道を抜けると途端に敵のレベルが40くらいに上がって、泣きそうに。・・・さすがに、無理っ。
でも、そんな中、エリア815をみんなで歌いながら走っていたら。
デュラコッタというレベル27の手配異形が出てきて。うーん、15も終わっていなのに、27のターゲットか。
悩んだけど、せっかくなので行ってみたらサクッと勝利。どうやら、たまたまレベルの低いデュラコッタが出てきてくれたらしく、ラッキー。こんなこともあるんだ。

でも、エリア815の地下に足を踏み入れてしまい、何か真っ赤に燃えた馬に乗ったハニワに遭遇してしまい。
新しい任務が。
その地下のお墓の中で(エリア815はもとGHQ墓地)、XPDの隊員が2名行方不明。この二人を拉致した異形を処理して、隊員を救出しろという、太子の復活阻止指令、とかいうミッションが。
同様に、キャップ開放ミッション27にあとから加算されるはずだったらしい、ショートクウォーリア排除任務も来て。・・・名前からして、何かやだ。
でも、ちょこっと歩いてみたけど、やっぱりうろうろしている異形のレベルが40くらいなので、もう少し後でないととてもじゃないけど、歯が立たない。
頑張って、レベル上げして、現在、木暮くん達、メインもサブのブラッドもレベル12になり、メインにブラッドを戻して走り回っているのだけど。

マーフィーズに会えない。

先般サクッと出てきたので、今回も期待していたのだけど、全然会えなくて。
代わりに、みはるさんを拉致したライカン達と戦い、みはるさんを奪還。XPDに連れて行かれる寸前、奥に真の敵がいるような話をされ。
海斗くんが依頼として受けてしまって。
ああ、何か、その先のちょっとしたところに、いるのよ、赤いシンボルマークが。
あれが、その敵なのね。・・・何か強そうな色していて、やだわ。
マーフィーズにも会えないし、そろそろ戦う敵がいなくなってきたので行こうかなとも思ってはいるのだけど。

近況:
木暮くんが隠れるコマンドを使えるようになり、今ガンガン隠れては暗撃迅という隠れたあとしか出せない強烈な技を炸裂させているのだけど。
大体自分で隠れようとすると必ず失敗して1ターンムダにするため、敵と遭遇した初っ端に隠れた時だけ使っているのだけど、結構いい数値。
ヤマトが、未だにトラップ解除に失敗して、みんな毒まみれになったり、魔法の回数が減らされたり(マナドレイン)、と結構悲惨なことが絶えない。
ヤマトのコールポータルという、一度いった場所ならどこにでもテレポートできる優れ技があるのだけど、今回割と低いレベルのうちに使えるようになり、ラッキーとか思っていたら、やっぱり早く使えるにはそれだけの理由があって。
行かれる場所、限定。
ダンジョンに設置されたポータルの周囲しか行かれず。・・・どこ? 判っていないため、無きに等しい状態に。

なかなか難しいですわ。クリアできるのか、ちょっと心配になってきた。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2402-5733beb5