アイオンチャペルの件を片付けて学校に戻ってくると。

クリスマスパーティをすることになり。

・・・冬だったんですか? 
スク水とか普通に戦闘服に用意されていたから、そんな真冬だったとは露程も思わず。それとも、アリスがオーストラリアとかにいるとか。いや、アメリカか。
どうやら木暮くん達をねぎらってくれるために、アリスが企画して、海斗くんに全部やらせたらしいのだけど。
そんなこんなでいきなりパーティを開くことになり、教室に集まった木暮くん達。
ユンちゃんも来て、ジョニー・桜庭も来て、ヒカルちゃんもいて、規子さんがパーティのおつまみなんかいろいろ作ってくれていて。
料理が出来ない(らしい)シズナに教えてあげるといって。
空斗まで来ていた。珍しい。
そして、アリスの一声で(テレビ電話らしい)、プレゼント交換をすることになり。普通に交換するのは面白くないからと、自分のプレゼントを選ばれた人は選んだ人に本人についてのクイズを出すことになり。
木暮くん達の番になった時、一番怪しそうなプレゼントを選んでみたら。対爆ポリマーの弾薬箱。

空斗からのプレゼント、だった。・・・用意してたんだ。

クイズが。
「佐伯空斗はかつてWIZ機関の幹部戦闘員として活動し、”○ウィザー”という名の異形としてエクスと対決した。」
○の中に入る文字を答えよ!(ヒント:英字1文字)

バカか、こいつは。・・・って、ロキが呟いて。隣でフィネガンが頷いて。
そう、アビスで、こいつはこんなことをして、ことごとくアビスの木暮くん達のジャマをしまくり、今、ケロッとして、エクスの隊長に収まっているってこと?
バベルで、セブンハンドというボス異形達の手駒にされて、ブレインウォッシュされてすっきり、なんてほざいて、バベルの木暮くん達にボコボコにされて。
二の句が継げん。
ちなみに、正解は、X。
ついでにいえば、パーティを主催したアリスはZウィザーというのになり、これまた敵組織に与して、アビスの木暮くん達と戦った思い出が。
ラストでは、二人タッグを組んでやってきたし。・・・返り討ちにしたけど。
何だかなあ。
返す返すも、引田先輩がいいなあ。本当、残念だな。

プレゼントは対人地雷セット。・・・いるか!
国際条約で先日禁止されたものらしく、退却時に使えるアイテムらしいのだけど。
海斗くんに怒られて、没収。・・・プレゼントがもらえなかった。
でも、一応任務扱いになったみたいなので、ご褒美アイテムで、サンタクロス・サンタキャップ、サンタクロスⅡ、サンタキャップⅡをもらい。

次の日、教室前で、お弁当を忘れたヒカルちゃんに規子ちゃんがお弁当を渡して。微笑ましい光景に、涙していたら(詳しくは、バベルしてね)、そこに何と、あの渦中の天羽ヴェルンが。
みんなに感謝されて羨ましい、何も知らないから、と意味深なことばかりいって。無邪気に組織を信じていると。
組織なんてみんな同じ、弱者を犠牲に。
天羽君は本当は木暮くん達に助けてほしかったらしいのだけど、その話しようとした時に、海斗くんから余計な連絡が入り、天羽君に気がつかれ。
時間だと。真実を知ってほしいと。その上で黒騎士と戦うなら、自分も最後まで自分の戦いを続けると言い捨てて、逃げられてしまった。
シズナまで来てくれて。
でも、何も出来なく、授業に。

司令部に戻ってきたら。
また何か極悪な事件(任務)が待っていて。・・・うわ~~~。

その前に、レベル15のキャップ開放ミッションを片付けようと、御門遂道まで行ってきたのだけど、相当奥まで戻って、いける範囲は全て歩いたのに、出会えず。
同時進行のミッションで、ブラッドサンプル収集指令という先般黒騎士と屋上で戦った時に、黒騎士から飛び散ったらしいブラッドの破片が見つかり。
それが13個ほどあり、いろんなダンジョンにわざわざ飛び散ってしまったらしく、ダンジョン探索ついでに見つけてほしいという依頼が。
一つは屋上で見つけて、もう一つは、御門遂道の中で、手配異形には会えなかったけど、ブラッドの破片は見つかり。
困ったなあ、そろそろまたレベルアップしてきていて、メインレベル10、サブ9の状態なので、時間稼ぎのため、第三のブラッドを付けてそれをサブ固定として、メインだけ取り替え取り替え行かないとダメじゃないかって気がしてきたし。

先に次の任務から行ってみたいと思います。・・・もう手配異形が見つからなければ、違うゲームをしようって思ってしまった。まだ早いけど。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2390-0d24cecc
