上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイオンチャペル、爆走、終了しました。

結構大変だった。
地下の婚活しているパーティ会場に行くまでが大変。
異形の群れ(でも、もう100人は来なかった。アレは何だったんだろう)、琢磨を彷彿させる、ナゾナゾを出す黄金の像。
愛音紳士、愛音淑女のスローガンを大声で叫ばされ、ヤマトのこめかみに青筋が・・・!
むろん、面白がって叫んでいたのが、ロキと木暮くん。

「愛音紳士は一期一愛・・・!」
「愛音淑女は相死相愛・・・!」
「結婚は宝くじ・・・!」
「愛の首都高速無料化」
他、何だっけ。
「浮気は進化」 とかいうのもあった。おふざけでないよ、という感じだった。

それでも何とか奥まで進めて、その婚活パーティ会場に入ることが出来て。
XPDの不破さんから、幹部を確認するまで待機の指令が。
そこにジョニー・桜庭が転がり出てきて。何でも、天羽ヴェルンを追いかけて行ったら、この会場に連れ込まれてしまったとか。・・・楽でいいなあ。
そんな中、愛音紳士の間にいる天羽ヴェルンを見つけ。追いかけて行こうとした木暮くん達に、空斗から目的が違うだろと叱咤され。
そう、天羽ヴェルンもそうなのだけど、愛音の中の幹部達を確認するのが今回の仕事で。
そうこうしているうちに、愛音クイーンが出てきて演説。

途中で、爆弾が破裂して。

怪我はないのだけど、ガスが出されたみたいで、それを浴びた人達が一斉に異形化してしまい。何故か木暮くん達に敵意をむき出しにして、四方を囲まれ、襲ってきて。
慌てた不破さんが今助けに行くと、XPDを差し向けてくれたのだけど、そんな悠長に待っていられなくて。
戦闘。
三方向に3×5みたいな異形女子高生や、イモコウォリアーとかいうハニワの集団とか、異形の群れに囲まれて、がーっと戦いだしたのはよかったのだけど。
今回苦労なく、サクッと勝利。
挫折した時は、ここで手間取って、結構レベルアップをムダにしてしまい、レベルキャップ制限に引っかかってしまったのだけど、今回は楽だったな。
特に苦労なく倒したけど、幹部連中は逃げてしまったみたいで。

ついでに、天羽ヴェルンも見失って。

奴の仕業だということは判ったのだけど。
出てきた空斗にねぎらわれ。・・・返す返すも、こいつがどうしてまともになっているのか不思議で仕方がない。
卒業したあと、バベルの木暮くん達にボコボコに負けて改心でもしたのかな。本当、教えてあげたいくらい、あの空斗の所行。
でも、サッサと自分の任務にいなくなってしまった。

学校に戻れば、結局木暮くん達がアイオンの会員達を全滅させてしまったので、アレは仕方なかったのだとみんなが慰めてくれて。
ターゲットを天羽ヴェルンに絞って、もう少しみんなで調べていくことになり。
少し結果が出るまで、木暮くん達にはレベルキャップ制限開放ミッションがくだされ。う~わ~、来たか、という感じだった。
次のレベルは15で、その時までは納品ミッション2つ、討伐ミッション2つで、そのうちの討伐ミッション1つはクリアしていたので、楽だわ~~なんて思っていたのだけど、とんでもなかった。
合計8個あるらしく。
新たに行かれる場所も増えて、新たな手配異形も増えていた。
まあ、今回ちょこっと歩いたことで、納品ミッション2つのアイテムは揃ったのだけど、納品すると素材やプラグの開発に使うアイテムの種類と数が増えるため、少し買って減らしてから納品しようかと調節している。
討伐ミッションの方は、何だか出てくるのが微妙な感じがするような場所と敵ばかりで、萎えるわ~~~。

それでなくても、先般1万超えの経験値をもらい、メインとサブブラッドが成長したので、それならメインで戦ってもサブが結構いいところまで行くのではないかと勘違いしていて。
気がつけば。メインがレベル9、サブがレベル7と、大変微妙な数値になっていて。
今、仕方なく、入れ替えて走っています。
余りサブの方で戦っても遜色はないのだけど、うーん、メインブラッドの方が好きなのよね。功績値も勿体ないからそうそう成長に使えないしで、大量の敵とぶち当たるとメインの方にがっつり経験値が流れ込むため、サブブラッドの成長がどうしても遅くなるし。(メインの二分の一しか入らない)
試しにそれでアイオンチャペルを再び走ってみたけど、あとからミッションに加えられた手配異形の手の字も出てこないし。
しかも、カウンターゲージが別の階に移るか、ホールから出るかしたら、4あったゲージが1になっていたしで、ショックだった。
どういうシステムなんだろう。ダンジョンから出たら0になることは聞いていたのだけど。

そんなこんなで、サブブラッドで走り回っています。サブだからフォローを目的で選んでいるので、どうもバランスが悪いというか、面白みがないというか。
研究したかったです。・・・もう遅いけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2388-3594fd8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。