上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
補習を受けていると、案の定呼び出し。
そして、町中で大きなカニと戦闘。・・・もう16×3やライカン戦をした身にとっては楽勝だった。
その後来た任務が。

失踪事件再リサーチ。

先日から調べていた天羽ヴェルンが大変怪しいということで、ジョニー・桜庭から探偵のみはるさんを改めて紹介してもらい、話を聞いて。
銀座にいる情報を聞いて向かった木暮くん達の目の前に、天羽ヴェルンが登場。
黒騎士のことを知っているみたいで、彼と呼んでいて、自分がもう彼を止めることが出来ないこと、彼が怒ると暴走して大変な惨事を引き起こすことなど教えてもらったのだけど。
その彼が、どうやら天羽ヴェルンらしく。

・・・二重人格? それとも、中にもう一人黒騎士が入っているとか。

判らないことをいっているうちに逃げられてしまい。
銀座から地下鉄エクス線入られてしまい、追跡。ずっと電車の中を追いかけて行ったら。
先の所で、黒騎士が待ち伏せしていて。
一気にピンチに。

いきなり、コードブレイクされ。

デジャ・ヴかと思った。
アビスの時、アリスにコードブレイクされ、ブラッドが使えなくなった木暮くん達を助けてくれたのが、あの引田先輩。この電車の中、コードブレイク状態でロボPDと素手で戦った記憶があるのだけど、まさにそんな感じ。
あの時は、引田先輩が身を挺して助けてくれたのだけど、今回はもちろん引田先輩はいなくて。
黒騎士には逃げられ、またロボPDを嗾けられ、素手で戦うことになった木暮くん達。もう何回か同じような目に遭っているので、そんなに苦労はなく、何とか討伐。
駅の所まで海斗くん達が向かえに来てくれて、その場でコードブレイクを治してくれて。次回からはラボでバカンスして回復してくださいといわれて、どうやらその前振りらしい。
天羽ヴェルンは状況から鑑みて、どうやら木暮くん達と同じコードライザーみたいなのだけど、野放ししているコードライザーがいるなんて聞いたことがないらしく、正体が不明のまま。黒騎士と関係があり、もしくは本人が黒騎士の可能性もあり、急老症の原因でもあるため、今後もまた調べていくと海斗くんが頑張っているのだけど。
その間、木暮くん達は次の任務、そうですね、レベルキャップ制限07でもしていてくださいといわれ。

受領した途端、瞬殺のようにクリア。

まあ、確かにレベルアップを兼ねて、今のうちにやっておこうと、物凄く頑張って倒したミッションばかりだったのだけど。
苦労した割に、何のお褒めの言葉ももらうことなく、07開放されました~~で終わってしまった。
いいんだけどさ、クリアできたから。
しかも、メインブラッドがレベル6、サブがレベル5で、今サブを鍛えている最中なのだけど、せっかく時間もあることだし、次のキャップ制限の討伐に向かうかと、いそいそと星条ビル屋上に行ってみたら。

全滅するかと思った。

やっぱりレベル5で、レベル15強の敵と戦うのは無謀だったわ。
結構いいところまで行ったのだけど、やっぱり、全滅寸前まで追い込まれ。一度は動かないエレベーターの中に閉じ込められ、電力が通っているのに動かないのは変ねと思っていたのだけど、案の定異形が絡まっていたらしく。
レベル22が2体、レベル20が2体と真っ暗闇のエレベーターの中で戦うことになり、物凄くホラーだった。
しかも、どうやらイベント戦だったらしく、どうしても逃げられず、最後にはリセット。
うーん、少し鍛えてからでないとダメかも。
なので、新しい本編ミッションの方に行くことにして。

来たぜ、アイオン・・・!

つい最近出てきた、アイオンという新興組織があり、表だっては何かの活動の団体みたいなのだけど、実は婚活集団組織のようで、結婚は宝くじ、相死相愛という恐ろしいスローガンを掲げて、街の人を勧誘しているらしく。
アイオンチャペルというその組織が足場にしている建物が、昔ハザード事件があった場所で。・・・ああ、要するに、あの御曹司、琢磨のビルか~~~と目が泳いでしまった。
ハザード事件のあと、もう何事も起きないので大丈夫とアイオンが買い取ったらしいのだけど、今回そこで盛大な婚活パーティが行われている中、アビス化してしまったらしい。
あそこ、元々アビスしていたしね、って、知っている人達は知っているのだけど。刑事の不破さんとか、みはるさんとか、海斗くんとか規子ちゃんとか、気のせいか目が泳いでいる気がした。
ちなみに、私が挫折したのもその辺り、アイオンが終わったあとかな~~~。
レベルキャップ制限に引っかかって、ダメになってしまい。・・・あの頃、そっか~、レベル15辺りをうろうろしていたんだわね、とガックリ。
今回まだレベル5過ぎくらいでここまで来られたのだから、頑張れば行かれそうな気がする。
余りあの頃、ライカン戦とか、メガドリル戦とか、記憶になかったのも、結構レベルアップしてから戦ったので、大したことなかったんだな、ということも判ったし。
アイオン戦が終わると、私がシズナを一気に嫌いになったイベントが確か来るはずだし。気が重い。

レベル15の解放ミッションの手配異形と戦う前に、頑張ってアイオン戦をクリアしてきますわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2382-ce55b099
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。