黒騎士に戦いを挑んで、ガックリして帰ってきた木暮くん達。

仕方なしに少し鍛えることにして。
幸い、レベルキャップ制限03はクリアしているため、今度は07のミッションをコンプリートしていけば、実際7に手が届く頃にやることが少なくて済むだろうし、今の木暮くん達がレベルアップするのにも丁度いい訓練になるしと。
いそいそと行ってみたのだけど。

今回レベルキャップ制限07クリアのミッションは、納品ミッションが2つ(コンプリート済み)、討伐ミッションが、5つ。
日輪旧校舎の3Fでチャイルドフット処理、もとGHQ墓地のエリア815でケルベロス処理まではサクッと済ませたので、あと三つ。
神奈川閉鎖区南を徘徊中の、893ゾンビ処理。
無限迷宮メイズエリアを徘徊中のレアドリル処理とその中の特定座標に出現するメガドリル処理。
なので、最初に神奈川閉鎖区南を徘徊中の893ゾンビに会いに行くことにして。
道中、会う敵をガンガン倒して、少しでもレベルアップしようと頑張っている木暮くん達。
その努力には涙ぐましいものが。・・・私の。

前から書いているように、回復などの魔法はMP量ではなく、回数制のため、使ってしまうと復活がなく、そうそう戦闘中負傷してもすぐに回復なんぞ出来るものではない。
アイテムで回復しようにも、効率が大変悪いため、お金ばかりかかってしまうような悪循環。
なので、たった一つだけゲットしている、LV1のアクセ、ライザーリボンをみんなで使い回して。
もともと木暮くんに付けていたのだけど、要するにHP+という効果が付帯していて、一定回数歩くと、または戦闘中1ターンごとにHPを1だけ回復してくれるもの。
それを一人がMAXまで回復すると他のメンバーに渡して、と物凄く涙ぐましい努力で回復している。
でも、その甲斐あって次の敵と遭遇するまでに、結構みんな回復しているから助かる。

・・・でも、あとで見てみたら、ラボから功績値と引き替えに配給される防具の中に、ちらちらとHP+の効果が付帯しているものが見つかって。
AsB空用フォーム、AsB4葉組フォーム+ウェッグ、AsBひナ組フォーム+ウェッグ。
この、某グループを連想させるコスチュームが何とHP+の効果を持っていて、仕方なしに全部買い占め、上下を別々にして、みんなに着させて。
そのうちの空用はレベル10のため、レベルパスコードを持っている木暮くんに、4葉組はレベル5のため、前衛の荒垣さんとフィネガンにそれぞれ上下どちらかを着せ、ひナ組はレベル1のため、後衛のかりかさんとロキにそれぞれ上下どちらか、最後のヤマトにライザーリボンを付けさせ、と、もっと早くやってあげればよかった。

893ゾンビは結構早く出てきてくれて、サクッと討伐。
その頃には、メインもサブブラッドも4くらいにはなっていたので、前よりはスペルの回数も増えているし、木暮くん達も拳でガンガン行くし、かなり楽だったのだけど。
そして、無限迷宮メイズエリア。
こちらは他にも二つほどエリアがあって、リターンゲートが使えないとか、そこの使えないエリアを越えないと最後のエリアまで行かれないとか、恐ろしい仕組みになっていたのだけど、とりあえず、メイズエリアは初心者向けのため、私でも無難に行かれることが出来て。

迷路になっているのだけど、部屋みたいなところが4つくらいあり、そのうちの一つに入ってみたところ、赤いシンボルマークが。
エンカウントする敵とは別に、道中シンボルマークが結構点在していて、道を塞いでいるから戦うしかないのだけど、結構強い敵が出てくる。
その中に赤いシンボルマークがあり、まあ、言わずもがな、そのエリアのボスだったりするので。
何で、こんなレベルキャップ制限開放ミッションでボスがいるのか判らなかったのだけど、とりあえず突っ込んでみたら。
メガドリルという、特定座標に鎮座ましましている手配異形だったらしく。
形は大きいドリルが付いた異形なんだけど。
討伐しないとミッションクリアできないため、頑張って行ってみたところ、何故かそいつだけ周囲にわらわらとお付きを纏っていて。
画面右上に、そのお付きの数が出るのだけど。

16×3・・・・・・・・・!!!!!!!!?

16個、横に並んでいるネジっぽいような機械っぽい異形が、3列。その4列目にメガドリルが一人いて。
一斉に戦闘になったのだけど。
勝てる訳もなく。
全体攻撃をされ、一気にHPが10台。
しかも、知らないうちに、功績値(この世界でのお金)まで盗まれて、900スティールされたとかいろいろ出てきて、気がつけば所持金0。
おまけにメガドリルだけ狙ってみれば、時々回復しているしで、とてもじゃないけど歯が立たない。
仕方なく、撤退しようとした途端、一斉に5人が討ち死に。
かろうじて、ヤマトだけ何故か生き残ったので、真っ先にリターンゲートを使わせて脱出したのだけど、ビックリした。
うーん、さすがに16個×3列はきついものが。

いったん学校に戻って、もう少し鍛えてから行くことにして、また無限迷宮メイズエリアに向かい。
途中で早々にレアドリルの方が出てきてくれたので、さっきのでかいのに比べればインパクトも威力も少なかったので(そう感じた)、サクッと討伐。
これで、メガドリル以外戦う相手がいなくなってしまい。
少しでもレベルアップしようと別の敵を探したところ。
03解放ミッションの時にやり残したレアトードがいたので、それに会いに行くことにして。

これはこれでまた、地獄を見てしまった。

結局レアトードには会えずじまい。
御門遂道の北口、東口側を徘徊しているらしいので行ってみたところ、何故かぶち当たったシンボルがレベル16とか書いてあって。
・・・何事?
場所は間違えていないはずだし、言われた通りの所を走り回っているのに、03ミッションの手配異形のくせに、出てくるシンボルがレベル16なんて詐欺かと思った。
半数ほど死んでしまったところで、逃走。
また出直して、新たにぶつかったシンボルもレベル10とか、結構なレベルだったのだけど、まあ、数が少ないから何とか倒したりして。
やっと、メイン、サブブラッド共にレベル5にまでアップした。レアトードには会えなかったのだけど、とりあえず、最初の目標は果たしたので。

これから、メガドリルにリベンジでございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2378-4dd5d3e3