ゴマちゃんに要請されて、シズナに強制されて、行くことになった神奈川閉鎖区なのだけど。

特に迷うことなく、一直線に被害者のもとにゴー。
でも、やっぱり出動自体が遅かったらしく、急老症にかかってしまった重体。命に別状はないらしいのだけど、若い子が一瞬でお年寄りになるのは恐ろしくて。
道中、異形にも遭遇せず、一瞬でミッションコンプリート。

帰ってきたら、本格的なミッションが待っていた。

女子高生グループ失踪事件。

六本木にある、星条ビルに結構な人数の女子高生が拉致されて行方不明。
恐らく先般から暗躍している黒騎士が関係していると思われるため、木暮くん達エクスに要請が来たのだけど、今回はシズナと協力。
木暮くん達が下から上がって、シズナがヘリで屋上に降り立ち、上から探索するらしいのだけど、どうやら、そのビルは双子ビルになっていて、お約束通り、黒騎士がいない方のビルに降りたらしく。
今のところ向かうところ敵無し状態の木暮くん達がサクサク屋上まで上がってしまい、女子高生を掴んでつるし上げている黒騎士に遭遇。
まだシズナは来る気配も無し。

他の敵に捕まる前に一気に黒騎士に向かっていった木暮くん達なのだけど。

現在、メインブラッドがレベル2。サブがやっとレベル2。
それでもいけるだけいってみるかと頑張って黒騎士に突っ込んでいったのだけど、相手にされず。お付きのザコをよこされて。
結構な数のザコキャラと戦うことになったのだけど、そのレベル10越えていた気がする。
今までの道中の敵はレベル10弱くらいで、結構木暮くん達でもサクサク行くことが出来たのだけど、今回はレベルが結構上の、しかもエクスペリエンスお得意の3×5の群勢でやってくるものだから、初回で既に全体攻撃を噛まされ、みんなHPが1桁に。そして、半分ほど討ち死に。

これでは、勝てない。

どうやら思うに、キャップ開放ミッションを多数こなして、少しレベルを上げてからでないとここの敵とは戦えないみたいで。
困ったな。
サクッと終わらせて、余裕を持ってキャップ開放ミッションをしようと思っていたのに、どうやら順番は逆みたいで、少し鍛えてからでないと行かれないよう。
なので、黒騎士はいつまで待っても来ないシズナに任せて、先にキャップ開放ミッションをすることに。
次のレベルが7。
現在木暮くん達はやっと最初のキャップ開放ミッションにかするレベル3になったばかりで、これからメインとサブのブラッドを取り替えて少し鍛えようと思っていたので、まあ、レベル上げついでだと思えばいいかと自分を納得させて。

でも、なかなか思うように戦えなかったため、レベルパスコード(装備がレベル制限を受けないアクセ)をロキから木暮くんに移して、サイコナックルというレベル5にならないと装着できないナックルを付けさせ、且つ超常異形対応の付加をつけ、そのナックルの最高強度+5まで強度を上げて、張り切って行ってみた。
他のメンバーも、荒垣さんに超常付加の刀を作ったりして、少しずつだけど形になるようになってきて。
木暮くんと荒垣さんはメインとサブのブラッドを付け替えても同じ武器防具を結構着けていられることが判り、重宝。
もう少しレベルが上がれば固有のスキルも使えるようになるため、頑張らないと。

そんなこんなで、日輪旧校舎の3Fを走り回って、チャイルドフット処理とケルベロス処理だけミッションコンプリート。
エンカウントゲージを上げるため走り回って戦っていたのだけど、結構ゲージ3くらいで出てきてくれて、助かった。
会社が変わってから、補正が入ったのかな。どちらにしろ、早く出てきてくれる分には助かるので、このままレベル15まで開放したいものだと思ったし。
木暮くんのサイコナックルのおかげで、ウェポン収集LV7もクリアしたし。今のうちに稼いでおかないと、あとで大変なことになってしまうため、実は必死だったりする。

でも、エリア815(もとのGHQ墓地。アビス、バベルのことがあってから、日本の管理区域に指定されたらしく、名前も変わったらしい)でケルベロスを退治して、みんなでえへへってなった時に、またゴマちゃんから緊急要請が。
今いるエリア815に先に潜入していたXPDの部隊が行方不明になったとか。というより、今木暮くん達が行っていた地域の片隅で孤立してしまい、支援を待っているらしい。
なので、これからまた木暮くん達が引き取りに行ってあげることになり。
まあ、お世話になっているから、行くけどさ。レベルキャップ制限開放のミッションに行きたいよ。
戦いまくって、木暮くん達のメインブラッドがレベル4、サブが3になったため、これからまたひっくり返して、戦いに行く予定。
大丈夫かな、こんなやり方で。
一抹どころか物凄く不安なのだけど、とりあえず、ブラッド取り替え取り替え行ってきたいと思います。全部学校でやらないといけないので、泣きそうなのだけど。

泣きそうといえば。
ヤマトのトラップ解除が少しまだ微妙。一応被害は彼だけに収まっているので、まあいいんだけど。
木暮くんがせっかくレベルパスコードを付けて、MAXまで極めたサイコナックルで殴っても、応急処置で持たせているフィネガンのショートボウの方が威力が出るので、寂しい。
メインがレベル4になったので、サブと取り替えてこれから行くのだけど、メインで使えるようになったスキルをサブブラッドを表に出して使うため、イマイチ有り難みがなくて。
ロキが全体魔法(一列だけど)を使えるようになったと思って喜んでいたのだけど、まだだった。違う属性の魔法が使えるようになっただけで、次回かな。
代わりにかりかさんがメンバー全員の小回復を一気に出来る魔法を使えるようになり。あとからロキとヤマトもサブブラッドから使えるようになり、結構重宝かも。
使える回数、少ないんですけどね。

頑張って行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2375-fecc6355