上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やり残したミッションが二つほどあったので、トライ。

一つはラボの使い方。ラボ活用カリキュラム。
素材から武器防具を作ったり、強化したりする、開発ラボで、今回ミッションを兼ねたチュートリアルで弓矢を作ったり解体したりさせられたのだけど、もう散々やっているから今更弓矢じゃね~~とかいいながらチマチマと。
でも、勝手に入って、ゲットしてきたマテリアルから勝手にお洋服を作ってロキに着せていたりしていたのは内緒の話。

このゲームでは、アビス、バベルでもそうだったのだけど、武器、防具にそれぞれレベルがあって、メインブラッドがそのレベルに到達しないと、装着することが出来ない。
先日、レベル3のキャップ制限を解除したことで、海斗くんからたった一つだけ、レベルパスコードというアクセサリーをもらい。
これは付けていれば、レベルの制限なく、好きな武器防具を着けることが出来る優れもので。例えレベル99の防具があっても(実際ないけど)、レベル2のロキが軽々と付けて戦えるという、ああ、人数分ほしいよ。
とりあえず、一番ひ弱なロキに付けることにして、少しでもいい防具があったら着せようと思っている。

二つ目は、学園内ハザード調査。

この東京で、いろいろと目撃情報のある黒騎士と、最近若者の間に増えている急老症という、若いのに一瞬でお年寄りになってしまう病気が流行っていて、その実態を掴むため、若者の多くいる地域で聞き込みをしてこいというミッション。
これは結構面白かった。
バベルやアビスに出てきていた懐かしい人達が次々と現れて。
学校の冴子先生とか、マイク・コーエン先生とか。
探偵のみはるさんも出てきて。・・・相変わらず、エクスに強力はしてくれているらしいのだけど、XPDからは邪険にされているようで。
最近何かと問題になっている、アイオンという出会い系の変な組織を追っかけているらしいのだけど、ああ、このアイオン、あとで木暮くん達が潜入することになるのよね。百人斬りみたいな戦いを初めてした、脅威の組織だし。あのダメな御曹司の琢磨のような変なスローガンを掲げていた気がする。
次の指定場所が日輪学園駅で、天羽ヴェルンという、いかにも敵役みたいな男の子に会って。バベルのキエルみたいなものかな。イケメンなので、どういうカラミで出てくるのか結構楽しみなのだけど。
そして、ジョニー・桜庭にも再会。
現在は大学生辺りになっているみたいなのだけど、既にプロのお笑い芸人としてデビューしていて、自分は木暮くん達の先輩のエクスと一緒に戦ったって、嬉しそうにいわれて、物凄く嬉しかった。
そうなのだ、いろいろ大変だったけど、かなりアビスの木暮くん達がジョニー・桜庭を助けてあげた思い出がある。

学童公園で。
目黒興子ちゃんが出てきて。
大学生になっているみたいなのだけど、その変わり果てた姿にビックリ。
前はちょっと怪しいコスプレの美少女だったのに、路線が変わったのか、うーん、あのあと一体何があったんだか、気になる。
そして、そこに出てきた生徒会長に追い払われて。
ユン・テヒョンちゃんが生徒会長になっていて、これまたビックリで。この子も規子ちゃん同様、攫われて、改造されてしまい、戦って大変だった記憶がある。
でも、元気にやっていて、嬉しかった。

だが、そこで・・・!

誰かと思ったら、ヒカルちゃんが登場。
少し成長していたみたいだけど、凄い懐かしくて。規子ちゃんに頼まれて、お夕飯の買い出しに来たらしいのだけど、元気に暮らしているんだと判って、何か凄い感動した。
木暮くん達を一顧だにせず、すぐに行ってしまったのが凄い残念だけど。
何か物凄く懐かしい。・・・メチャメチャ苦労したせいもあるけど。ちょっとだけ、バッカニア達も出てきてくれないかな、とか思ってしまった。

そして、ウキウキと学校に戻ってきたら、XPDのゴマちゃんから緊急要請が。
遊葉町近辺で、異形による拉致と思われる事件が発生。被害者が神奈川閉鎖区に連れ去られたらしく、エクスに緊急要請が来て。
シズナが空斗不在のため、代わりに要請を受けて、勝手にネメシスサイト(木暮くん達の部隊名)を向かわせるって。
すぐ行けっていわれて。
報告も出来ずに追い立てられ、これからセーブして、行ってまいります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2370-74359063
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。