サブブラッドで、廃校舎を爆進中。

まさかブラッドを付け替えると、一斉に装備が外れるなんて知らなかったから、敵と遭遇して驚愕。
みんな、丸裸で、しかも素手。
サブに拳法士を付けているフィネガンはまだしも、木暮くんと荒垣さんも素手のため、仕方がないので前衛でみんなタコ殴り。
みんな1しかダメージが出ないのだけど、誰か突出してダメージを与えていた人もいて。・・・誰が何をして、どれくらいダメージを与えたのか見れないのよ。
そういえば、ブラッドを入れ替えても、ロキとかりかさんは魔法攻撃が出来ること思い出して、一斉に火炎攻撃。
このエクスペリエンスのゲームは、HPはあれど、MPの概念がなくて、魔法攻撃などは回数制。
火炎と衝撃魔法が最初合わせて3回までしか使えない、レベルがアップすると5回になって、且つ全体魔法攻撃(でも、一列)が3回だけ使えるようになる、みたいな感じのため、最初のうちは温存しすぎて、前衛だけで戦っていることがしばしば。
あとの方になると結構使えるようにはなるのだけど、それまでが結構長くて。

そんなこんなで2階の奥の部屋まで辿り着くと、探していた副隊長に遭遇。
その時に後ろから襲われて。
どうやら手配異形という指名手配されている異形が出てきたのだけど、木暮くん達の相手はその周囲をうろうろしていたお付きの異形で。
副隊長が大物を引き受け(当然よね)、木暮くん達が残りのザコを引き受けて、サクッと勝利。
何だかんだいいながら、サブブラッドでも結構行くことが出来て。・・・今回はね。
倒したあと、副隊長の水無瀬シズナだと自己紹介されて。・・・暑くて苦しいから、コードライズを解除したらしく、それで行方不明扱いになったらしい。

ぶっ飛ばしてやりたい。

こういう時大体拳を握るのはロキなのだけど、今回は全然。
怒りMAXは、どちらかというと私で。・・・そんなくだらん理由で他の人間に手間をかけさせないでほしい。
とりあえず、異形も倒したので、学校に戻って空斗から説教を受けると大変笑えることを言い残して、木暮くん達も連れて帰ってくれたのだけど。
海斗くんや規子さんも入れて、みんなで司令室で、紹介。
どこかに出ている空斗から連絡も入り、シズナを説教していたけど(ある意味。) 今回ばかりは空斗の言っていることは正しくて。
うーん、余りにもまともでビックリしてしてしまうのだけど。
アビスからのご褒美アイテムをもらった際に、ハチのおとこ気セットなるものをまたもらい、別の世界の自分が落としたのかななんていっていたけど、もしかして、パラレルワールドみたいになってしまったのだろうか。
空斗はまともだし(バベルとかよりは)、アリスも何だか普通だし。・・・サイトでちょろっと見たけど、あの可愛いハチが別人になっていたし。
・・・しばらく考えるのはやめようと思った。

そして、戻ってきた副隊長から、次のミッションが発令されたのだけど。

レベルキャップ制限解除。
シビリアン・コントロール、文民統制というらしいのだけど、要するに、文民である政治家などが軍人を管理するシステムで、エクスもその統制下に入っているとか。
新たにレベルキャップが導入されて、隊員のレベルを制限する仕組みであり、特定の課題をクリアしないと、一定レベル以上の成長を許されないらしい。
そして、その最初の制限が、レベル3。どんなに異形を倒しても、レベル3までしか成長が出来ないという、ああ、これが一番うんざりしていたのに。
で、クリアしたあと、次がレベル7。この近さは何なんだろう。
開放するには、与えられた任務をクリアする必要があり、手配異形の討伐やアイテムの納品がそれらしい。
・・・って話を聞いた途端、空斗から得意げに入電が。
敵は味方といった意味が分かっただろうと偉そうにいっているけど、まあ、それでもアドバイスをしに連絡してくれたらしい。
成長の限界になると経験値が入らなくなるとか、他に成長途中の人間がいればその人だけに経験値が入るとか、新しいブラッドを付けろとか。
・・・判っていることをありがとう。
しかも、エターナルフォースクローという新ワザを披露していなくなったし。イルーシブシャドウはどうなったんだろうかと、それだけが気になる。

これからレベルキャップを開放するためのミッションにゴー。
課題は、今回は4つあり、討伐2つ、納品2つで、そのうちの3つをクリアすればいいらしい。
そのミッションのためだけに、6ヶ所、街の入れるダンジョンが開放されて。・・・名前が変わったらしいのだけど、GHQ墓地とかもあるみたいで、凄い懐かしい。
レベルキャップ03の課題をクリアしないと、他の重要任務に就けないらしいし、何だか既にテンションが下がってきていて。
ちょこっと行ってきてみます。・・・あ、でも、武器防具納品は、オッケーだ。一個持っているし、一個作れるし。
経験って有り難い。
ということで、あとは討伐だけになりました。ラッキー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2367-df62188b