ウキウキしながら、やっとやっとメンバー作成。

今回は、アビスのデータがあればその時のパネルと使えるからと聞いていて、テンションマックスで隊員申請(キャラ作成)をしてみたのだけど。

開けてみて、驚愕。

パネルが、足りない・・・!

もちろん、一応アビスの時のパネルは全職業男女一名ずついるのだけど、驚いたことに、DLCのパネルがないことと、カラー違いをすることが出来ない。
当然、あるものだとばかり思っていたので、アビスのセーブデータどころか、クリアデータあるし。
ないんだ・・・・。

となると、不味いことがちらほら。

メンバーは主人公も作り直せて、6人。
作ろうと思っていたメンバーは、もちろんアビスの時のメンバーで、木暮くん、荒垣さん、ロキ、フィネガン、かりかさん(注:自分参加ではない)、大和、なのだけど。
そのうち、かりかさんと大和はDLCのパネルをそういえば使っていたらしく、当然、今回いない。
しかも、カラー違いが使えないため、ロキと木暮くんが、いつもと感じがビックリするくらい変わってしまって。
やばいなあ。
他のパネルは結構イメージが全然違うので、使わなかった経緯もあるのに。
そう思っていたら、どうやらこのゲームに最初から幾つかパネルも用意されていたみたいで。
イケメンが何人か。美女が何人か。ファンタジー的な風貌のイケメンも何人か、美女も何人かいて(子供含み)。
全く知らなかったのだけど、最初から用意されていたみたいで、判っていれば前回挫折した時使っていたのに、という残念さだった。

職業となるスキルを持つブラッドは、全部で9種類。
戦術士(ファイター)。
武術士(サムライ)。
王騎士(パラディン)。
拳法士。
魔術士(サイキック)。
聖術士(ヒーラー)。
射術士(弓矢使い)。
暗術士(暗殺者、隠れるって技を使う奴)。
学術士(宝箱に仕掛けられたトラップ解除とか、ハイドコードで隠された扉を見つけるとか)。
召術士。
これをメインとサブにそれぞれ付けて、その能力を駆使して戦うのだけど。

作ってみました~。

木暮くん、拳法士+サブに暗術士。
荒垣さん、武術士+サブに戦術士。
ロキ、魔術士+サブに聖術士。
フィネガン、王騎士+サブに拳法士。
かりかさん、聖術士+サブに魔術士。
ヤマト、学術士+サブに聖術士。

基本、前回のバベルの時と同じブラッドにしてみたのだけど、本当は、聖術士のサブに射術士を付けてみたかった。射術士を使ってみたいのだけど、どうやらメインに付けないと弓矢を使うことが出来ないみたいで、サブでは少なくとも聖術士は弓矢を持つことが出来なくて、断念。
だったら召喚士、とも思ったのだけど、どうもリスクが高くて、やっぱり付けることが出来なかった。うちは何人もメンバーを作る余裕がないため、この部隊が全滅すると引き取りにいってくれる他の部隊とかもないしで、結構切実。なので、やっぱりバベルの時と同様、回復優先してしまったし。
別に悩んでいるのが、木暮くんの拳法士とサブに暗術士のサブの方。サブを王騎士にした方がよかったか、未だに迷っているし。
暗術士は隠れるスキルを使って隠れたあと、威力の高い物理攻撃を出すのだけど、うーん、拳法士の連撃三段とか余りやることが変わらないし、間違えたかなあ。
あとで変更も出来るので、最悪変更するかとも思うのだけど、それまでの経験値が無駄になってしまうので、何とか効率よく進めたいとは思うのだけど、今更か。

そして、パネルは、諦めました。ないものは仕方がないし。
足りないパネルのメンバーを変えてみようかとも思ったのだけど、名前のストックもなかったし(貧弱すぎ)、ヤマトとかりかさんは用意されていたパネルからイケメンと美女を選んで。
二人だけ、何か絵柄的に浮いている。
しかも、ヤマトは結構なイケメンで、ガンガン攻撃しそうな感じがあるのに、学術士+サブ聖術士で、サポート専門になっているし。まあ、学術士は殴ってもそこそこ威力が出るのでいいといえばいいんだけど。

これから空斗の所に行って、いよいよミッションでございます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2364-3a131dbd
