上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主人公が目を覚ますと、懐かしい場所と、懐かしい人々が。

どうやら、あのあと医療ラボに搬送されたらしく、ぼんやり空斗と海斗くんの会話を聞いていて。
うーん、この様子だと、空斗、どうやら本当にエクスのメンバーになっているみたい。どういう経緯で戻ってきたのかは知らないけど、何か、相変わらずヤな感じ。アレでも本人努力しているって海斗くんがいっていたけど。
説明するから、規子さんと一緒に来てといわれ。

規子ちゃん、登場。

懐かしいなあ、規子ちゃん。
アビスでは変な組織の御曹司の婚約者にされ、無理矢理改造されてしまっていたし。
バベルの時は木暮くんと同級生だったから、あれから何年経っているんだろう。制服着ていたのに、今じゃ大人っぽくなっているし。
そして、連れて行かれた先に、隊長がいて、紹介されたのだけど。

何で、空斗・・・?

どうやらエクスの隊長になっているらしく、拉致された理由を説明してくれようとした時に、海外から入電が。
アリス支部長から。

何か、笑えるなあ。
御船アリスが、アメリカに渡ったあと、支部長になったんだ。
バベルの最後で、木暮くん達と戦って、心置きなくアメリカに旅立ったのまでしか知らないのだけど、そうなんだ。
本当、何年後の話なのだろうか。
でも、やっぱりアリスと空斗は仲が悪いみたいで。・・・何年経っても進歩がないなあ。少しは落ち着いたみたいだけど。

と、話が進む前に、いろいろ突っ込みどころが満載で、結構面白かったりもする。

今いるところは、CPO本部。現化物理学会の略称で、前と同様、学校の中にあるのね。改めて説明されて、そうなんだ~~なんて思ってしまった。
特務隊エクスはもちろんそこに所属する実働部隊で、空斗は、人知を越えた事件に対処する、超科学を武器にした正義の味方だ、ってアリスの話を補足してくれたけど、ビックリ。大人になったねえ、って一人突っ込んでしまった。
で、やっぱり、空斗が、今のエクスの隊長らしい。自己紹介された。・・・ということは、あの赤毛の女の子は副隊長か。
一緒にいた海斗くんは、神崎局長に代わって、局長代理を務めているとか。・・・学長、いないのか、今回。物凄くガッカリ。ヨーロッパ支部に出張中って、空斗が教えてくれて。
都市が迷宮化するアビス現象、異形のことなど、海斗くんが説明してくれ。ブラッドコードと呼ばれるデータから、超人的な力を引き出す能力、コードライズを教えてくれ。
今の世界は、どうやら異形によるハザード事件が世界的に広がり始めたらしく。・・・あれだけ頑張って、世界に平和をもたらしたのに、またかいって、感じ。
でも、面白いのが、これまで戦っていた隊員の多くが教官として海外に旅立っているそうなので、あの時の木暮くん達も今はどこかで教えているのかなとか思うと、結構しみじみしてしまう。

とか思っていたら。

クロスブラッドインフィニティULTIMATEの木暮くんにエクス入隊の勧誘が。
まあ、適合者だし、やるけどさ。
空斗に、危険な目には遭うだろうが、しかしそれでこそ人生だ、なんていわれると、鼻で笑ってしまうのだけど、うーん、どれだけ、空斗のイメージが悪いんだか。
あれだけのことをされれば、仕方がないと思うのだけど。よく、改心して、エクスにいるよね。
国家機密だから、教えてもらえないみたいだけど。

自動入隊になってしまい、次はやっとこさっとこメンバー作成+ブラッドコードだ。
エクスの超人的な戦闘能力の源となるデータ、と空斗が説明してくれ。私としては、外せないペルソナみたいなイメージでいるのだけど。
今回、メインとサブブラッドの二体を付けることが出来るので、これをクロスブラッドって呼んでいる。
二体ある分、能力が合算されるので極めて強力になるのだけど、経験値がなあ、二体に割って入るために、成長がビックリするくらい遅くなるし。
今回もそんな感じなのかな。

これからメンバー作成でございます。
物凄く楽しみでございます。もちろん、あのメンバーで・・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2361-258bdbb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。