クロスブラッド1


真・女神転生ⅣFINALをクリアしてしまったので、新しいゲームを探していたのだけど、結構悩んでしまって。

最近、お疲れ様度が物凄くて、余り戦闘に時間をかけられず、前ほど根性がなくなってしまったので、何度もトライできないかもしれないし。
でも、そんな簡単に終わるようなRPGなんてないし、新しいゲームも何が出ているか判らないしと、ちょっと悩んでいたのだけど。

どうせするなら、システムを多少でも知っているものだったら、少し楽に出来るかな、とか考えて、今できそうなゲームを物色してみたところ。

迷宮クロスブラッドインフィニティULTIMATE

世界樹の迷宮Ⅳ

の二つがあって。

結構どっちにするか考えていたのだけど、夏に世界樹Ⅴが出るので、やってみたいし(ペルソナⅤはハードの関係で行かれるか微妙だし)、世界樹二連チャン出来るか判らないし、飽きるかな~~? と思って。

今回、迷宮クロスブラッドインフィニティULTIMATE にしました。

このゲームは、言わずと知れたエクスペリエンスのダンジョンRPG、先日チマチマとプレイしていた東京新世録オペレーションアビス、バベルの続編に当たるもので、またあの過酷な日々が来るのかと思うと目が泳いでしまうのだけど、前回一度、これも挫折しているからな。・・・レベルキャップ制限で。
このゲームも別会社からリニューアルで再び発売されたし、まあ、話も結構忘れているし、心機一転でやってみるかと思って、開けてみた。

でも、記憶にある限り、このゲームはストーリーはバベルの後日談に当たるみたいなのだけど、作ったのはこのゲームの方が先みたいで、他二作に比べるとシステムやその他もろもろが何か微妙な気がして。
絵描きさんも違うみたいだし。
この写真の右側にいる金髪の子が、恐らく御船アリスだと思うので、ビックリ。
左側の赤毛の子は、アリスがいなくなったあとの後任の隊長だと思うのだけど、うーん、この人、あんまり好きじゃなかった記憶が。

前にした時は、このゲームが一番初めだったので、キャラクターの関係とかがさっぱり判らなかったのだけど、アビス、バベルをクリアした今、任せてくれ! ってくらい内容はオッケーで。
しかも、前回まではメンバーを自分でアバター作成して、ヴィジュアルが凄い辛くて結構泣いた覚えがあるのだけど、今回は別の会社が改めて出してくれた時にアビスのセーブデータがあれば、アビスの時のキャラのパネルを使えるらしいので、本当、これが一番のモチベーションアップになっている。
また例の、木暮くんご一行様にするのだ。
ブラッドも二つ付けられるらしいし、ちょっと喜んでいたのだけど、さすがバベルより前に作られたゲームらしく、ほしいスキルが全然入っていなくて。
何より暗殺者のブラッドのスキルで、幻影がないし(幻を出して、仲魔をダメージから庇う技)、これは凄いヤバいのではないかと。
でも、喪失になった時に回復できるドリンクがダンジョン内の自販機で買えたはずなので、これは嬉しい気がする。(喪失のままダンジョンから出ると、そのメンバー永久に除隊だし)

ということで、これからまたあのダンジョンを走る日々に。
今体力ないから、いつでも挫折上等の気分で行かないと、保たないわ。

いつもより根性無しなブログになる可能性があるのですが、コンゴトモヨロシク。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2359-a512fb58
