megatenf70.jpg


ということで、クルースニクもメモリアルしてみました。

時々、DDSカードをクルースニクにして旅立たせていたりしたのですが、うーん、こんなことを言って帰ってきた。


megatenf72.jpg


いつも召喚しているんだけど。結構人聞きが悪い。

最終形態。


megatenf71.jpg


今回のクルースニクは銃撃メインのため、銃プレロマ、銃ギガブレロマを揃えて、銃貫通を頑張って入れて、何か大変だった。
おかげで最終形態は物凄い方になったけれど、それまでの道のりが・・・。
私のイメージとしては、どちらかというと物理攻撃のイメージがあったので、未だに銃特化型がしっくりこない、というより、万能型じゃないロキみたいな感じと一緒。
スキル変化を起こした時に、物理反射をゲットしてくれたので、それからが勝負だったし。魔人を作る際にクルースニクがどうしても必要だったので、泣く泣く二周目を始めた時に合体させて、物理反射と貫通を他の仲魔にばらまいたりして、結構貢献してくれている。
おかげで、ロキにも物理反射が。

でも、衝撃に弱くて、ロキと戦うイベントの時、初っ端真っ先にザンダインをかけられて、迷子。結局、その戦闘中戻ってこられず、凄いがっかりした記憶が。
待望の迷子イベントではあったのだけど、何もこんな時に迷子にならんでもと、本当手のかかる御方だった。
しかも、戻ってきた台詞が。


megatenf22.jpg


お土産は、魔石一個だった。なので、最終的に衝撃反射を入れたというのは内緒の話。

カッコ良かったクルースニクが、デビルサバイバー2~ブレイクレコードのクルースニク。


デビサバ2BR-2


作った時の写真だけど、やっぱり渾身の一撃が強力で、DLCキャラだった平和島さんやセルティにも負けない強さになってくれて嬉しかった記憶が。
木暮くんの両脇にロキとクルースニクを並べて、ガンガン行っていたので、物凄く楽しかった。


でも、一番威力があったなあって思ったのが、メガテンⅣの三周目で作ったクルースニク。


megaten49.jpg


烙印の一撃が大変強力でした。
もちろんこの技は、ファイナルではいなかった、大天使ラファエルからしか継承できなかったので、DLCの大天使の羽根を折れをクリアしたあと、せっせせっせと合体して、頑張ってクルースニクに継承させた覚えが。
物凄く、大変だった。ウリエルから作らないといけなかったし、できあがったら今度はラファエルを作って、レベルアップさせて烙印の一撃を出して、それからそのラファエルを合体していって、クルースニクまでスキルを重ねて移行していかないといけなかったので、もう作り方なんて判らないくらい。
でも、そんな苦労のかいがあって、チャージからの烙印の一撃が大変ダメージ+烙印効果が付いて、物凄くお役立ちだった。
三周目、途中でストップしてしまったのが大変残念でしたが。

結構このクルースニクは、自分の中では傑作だったと思う。

ということで、初めての、クルースニク・メモリアルでしたが、いかがでしょうか。
ペルソナのシリーズにはクルースニクは出てこないため、毎回大変残念だったのですが、メガテンⅣ、ファイナルにはいてくれて嬉しかった。
ロキといい、クルースニクといい、頑張りが違うな、自分。
こんな感じでこれからも行くと思いますが。

コンゴトモヨロシク。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2354-ca0e3df2
