何か、すっごいチョロいぞ、マザーハーロット。

10ターンかからず、討伐。
今までの魔人戦で何か一番楽なイメージが。だって、他のメンバーだと、下手したら途中で放り出されて、再度テクテクと会いに行って戦うことも多く、結構なダメージで苦労した記憶もありありだったのだけど。

何故かマザーハーロットは凄い楽で、チョロいイメージしかない。

アンティクトン+6とか、女帝のリビドー+6、バビロンの杯+6とか、表記で見ると結構なスキルを持っているのだけど、ダメージも一人300くらいしか出ないので、他のライダー達に比べたら全然楽な感じで。
何よりビックリしたのが、命中率の悪さ。
あのアンティクトンでさえ、4人中2人しか当たらなかったり、女帝のリビドー+6も同じく2人くらいしか攻撃が当たらなかったりと、必ず半分くらいは外して。
何があったんだ、目でも悪いのか、とか心配になってしまった。
結構強いって噂を聞いていたのだけど、一番チョロい気がする。

攻略本を見てみたら。
何のことはない、女帝のリビドー+6が木暮くん達に対しては普通の万能魔法になってしまっていて。
何でもこのスキル、追加で魅了を付着するらしく、多分それが強烈な確率で付くのだと思う。
でも、うちのメンバー全員、精神異常無効持ちなので、魅了、混乱などに一切かからなくなっている。
初っ端のスティーブン戦で、魅了された木暮くんがスティーブンを全回復してしまい、メマイを起こしたことがあったし。
ネルガルが敵に魅了されて、ここぞとばかりにロキをどついたら、反射喰らって即死したとか、とりあえずろくなことがなかったので、泣く泣く他のスキルを外して、精神異常無効を入れたおかげで。
マザーハーロット戦がただただ技のぶつけ合いの戦いになり。
苦労せず、勝利したらしい。
八色雷公とか、トリスアギオンとか、アイスエイジとかの方がまだダメージが出ていたし。いっぱいスキルを持っていていいなあって思ったけど、外してしまったらダメだよね、やっぱり。

そんなこんなで、もう10回くらいは軽く戦っています。
出ないのよ、氷結の戦術書。
一回ゲットしてしまうと味をしめてしまい、最悪氷結の戦術書じゃなくても、物理か銃がほしくて、とりあえずどれかが出るまで頑張ろうと思って。
飽きたなあ。

でも、マザーハーロット。
意外と美人でビックリ。・・・いや、失礼な表現かもしれないけど、ビックリでした。
お顔はドクロだけど、結構美人な気がする。
おまけに、私はマザーハーロットに遭遇した記憶が余りないため、よく見ていなかったのらしいのだけど、七つの首のドラゴンみたいな生き物の上に座っていたのね。
てっきり下半身がアレなのかと、凄い失礼な想像をしていた。
座り方も意外と可愛いし。
もっと早く出てきてくれていたら作ったのに、残念。万能魔法+6だし、いいなあ。

ということで、また戦ってきます。・・・しつこくてごめんなさいだけど、飽きた。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2344-e9f3717f
