最近お友達に、東狂のことをいろいろ教えてもらいまして。

思い切って、DLCを買ってしまった。・・・つい先日。

そして、今、魔人戦をしているのですが。エンノオヅノのところまで行くのが長い。というより、行かれるのか判らないくらい。

現在、レッドライダーを討伐。・・・もう10ターン待たずにサクッと戦えるようになってしまい、負け知らずな木暮くん達。

特に、ネルガルが・・・!

マタドールから物理貫通をもらって作り直したのが先日の話。
それからあと魔人戦に連れて行ったのですが、物凄くお役立ち。
元々物理プレロマ、ギガプレロマを持っているので、普通に戦えば結構なダメージを出せるはずなのに、ちょっと耐性がある相手にはダメージ300しか出ないとか、泣きそうなネルガルだったのですが、物理貫通を入れた途端、何というか負け知らずになっていて。

もっと早く、物理貫通を入れればよかった・・・!!!

と思いました。
おかげで、クレオパトラの出番が全くといっていいほどなくなってしまい。
申し訳ない状態に。
でも、何で前回普通にネルガルを作った時、チャージを入れずにコロシの愉悦を入れたんだろうとずっと悩んでいたのですが、何のことはない、チャージなどの補助系魔法の属性が-2だったから、らしい。
-2、か。厳しいなあ。
でも、そのスキルを使うための消費SPが通常の時より多くなるだけで威力はそんな出もないようなので(補助だし)、まあ、助かったというか何というか。

でも、魔人といくら戦っても、ロキのための氷結の戦術書が、出ない。

代わりに。
銃の戦術書、というのが新しく出てきて。
クルースニクに付けてあげて。・・・ちょっと嬉しかった。
ディビットとマタドールで、それぞれ物理の戦術書を一つずつゲットして、使用前ネルガルと使用後ネルガルに一つずつ使って。
その次のホワイトライダーで初めて銃の戦術書が出て、悩みながらもウキウキとクルースニクに使ってあげて、そして、また今回レッドライダー相手に、銃の戦術書が出て。

ロキは?

今やり直そうか悩んでいる。
といっても、もう何回も戦ったのだけど、さすがに10ターン以内で倒せてしまうのと、また下に降りて戦って入り口まで行くのが面倒なことから、最初から戦って時間が少しかかって、と結構面倒くさい作業に、もう銃の戦術書が出たからいいか、なんて思ってしまい。
おかげでクルースニクが、銃+5になって。・・・凄いな、オーディンクラスになった。
ロキもなあ、属性4つに+3ずつじゃなくて、一つの属性に+12とかにしてくれればいいのに。
そうしたら、例え氷結が使えなくても、衝撃しか使えなくても、使うのになあ。

という訳で、銃の戦術書をゲットしたあとも諦めきれなくて何回か戦ったのですが、運の香くらいしか出なくて。
もういいや、クルースニクに使ってあげようと。
次のライダーで、氷結の戦術書を待つか。・・・といいながら、早3人目なのだけど。

ブラックライダーと戦ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2330-ceb5ce97
