小鳥15


ペンちゃん、初のカットルボンに挑戦。

カットルボンとは・・・イカの甲だったかな、挿しておいて、かじらせてあげるものなのだけど、カルシウムも取れるし、適度にくちばしも整えてくれるもので、うちはオカメのぴよちゃんが大好き。
毎度毎度物凄い音を立ててばりばり食べているため、バリバリくんと呼んでいる。

ペンちゃんのカゴにも挿してはあったのだけど、食べているところを見たことがなくて。

今日はやたらと飛び回り、カゴの上を歩き回り、カゴ柵を物凄く噛んでいるため、試しにカットルボンを差し出してみたら。
かりかりと噛んでいた。よかった。


小鳥17


このペンちゃん、可愛い。

でも、飽きたら、こうだよ。


小鳥16
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2320-3bdb6259