2時間戦ったけど、負けた・・・!

って書くと、いかに私が凄い暇そうな人間に見えるけど、実際そんなにヒマでもないのだ。

ナバールにアイテムを全部捨てられてしまい、通常のストーリーでは全く困らないのだけど、スティーブン戦ではさすがに復活の宝珠と蘇りの大秘宝がないと不味いため、頑張って死ン宿でマラソン。
宝石を死ぬほど集めてきて、復活の宝珠と蘇りの大秘宝をそれぞれ8個くらいずつゲット。
スティーブンのところに行ってみた。

凄いなあ、2時間かかったけど、負けた。

敗因はまだまだHPが足りないのか、やっぱりやられてしまうこと、スティーブンにそんなに大きなダメージを与えられないこと、あと、木暮くん達が死ぬ気でHP2000以上、ドーピングで3000以上にもなったのに、フリン達救世主メンバーがHP1500前後で、実は木暮くん達の影響を全然受けていなかったことが判ったことだったと思う。
しかも、彼らにはドーピングがないため、もうどうすることも出来なくて。

早々に死んでしまっても、今回結構な数の蘇りの大秘宝を用意したので、どんなに倒されようとも次のターンには蘇って、またみんなでゴー。
当然、フリン達は1ターンで全滅してしまうのだけど、今回木暮くん達がしぶとかった。
多分、HPがドーピングで3000にメンバー4人がなったからだと思うのだけど、ロキか木暮くんのどちらかが結構HP90とかで残ることが多いため、その後お互いを生き返らせあって結構バトルが続くことになったりもして。

さすがにスティーブンもヤバいと思ってきたらしく、ブラックホールだったかな、みんなのMPをごそっと半分持っていって自分が吸収するスキルを使い出し、うーん、これ初めて見た気がする。
こんなスキルも隠していたのね。
そんなこんなでイタチごっこのような戦闘をずっと繰り返して。
当然、蘇りの大秘宝がなくなってしまい、その後全滅。

何か大変だった。

木暮くん達に蘇りの大秘宝があるから全滅しても生き返ることが出来るし、鍛えたので前より凄くHPとか増えて、しぶとくなったしで、凄い時間がかかった。
これ、勝てるのかな。
HPがみんな5000くらいあればいけそうな気もするのだけど、私の気力が果てそうですわ。
うーん、戦争で試してみようかな。
何か負けた気になるからイヤだって前思っていたけど、さすがに何だか面倒くさくなってきたし。どれくらい違うのが気になるし。
戦争にして負けたら、悲しいなあ。・・・どちらかというと脳筋バカタイプの戦い方なので、頭を使って戦うことが出来ないし。

・・・いっそ、楽園で行くか、とか思ってしまった。心弱い私。

どちらにしろ、今スティーブンの部屋の前にいて、難易度変更が出来ないので、一回戻ってやり直しになるし。
ほってしまってストーリーをクリアするか、戦争にしてスティーブンのところに行ってみるか悩みます。

とりあえず、ぺんちゃんに遊んでもらおう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2311-9682432f
