小鳥4


本日は、私がお友達とお出かけ。

帰ってきたら、出してくれアピールが物凄くて。
今も出してあげて、肩の上にいます。結構慣れ来ているんだけど、どうやら他の鳥が気になるみたいで。

オカメのぴよちゃん。

鳴き声が聞こえる度、一生懸命ペンちゃんも鳴いているのだけど、ごめんね、ぴよちゃんは小鳥嫌いのため、一緒にいさせることが出来ないのだ。
何度、ちょびちゃんが可哀想な目に遭ったか。
ぴよちゃんは長沢オンリーのため、もう私でもどうしようもなくて。・・・長沢を狙う敵のような扱いになっている。


小鳥5


ペンちゃんはイエローハルクインというセキセイなのだけど、普通のハルクインはもっと模様が黒くて、凄いいっぱい入っているのが多いのだけど、このペンちゃんは模様が薄くて、少なかったりする。
最初見た時、長沢が凄い心配していた。
オカメのぴよちゃんはシナモン、前にいたちょびちゃんはレインボーという、凄いカラフルな小鳥だったので、模様の薄い子を初めて見たらしい。
まあ、頭ごま塩みたいだもんね。普通はバーコード並みの模様なのに。

でも、可愛いからいいのだ。

今日も元気で嬉しいです。・・・私の手を写さず、ペンちゃんを撮るのが今後の目標。

lunch3.jpg

お友達と食べてきた。美味しかった。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2310-9300c5ce
