仲間をみんな殺してしまったため、もう怖いものは何もなく、せめてスティーブンに勝つために、みんなを鍛えてみました。
といっても、木暮くん、ロキ、クルースニク、ネルガル、クレオパトラの5人限定ですが。

木暮くん、皆殺しエンドに行ってしまった途端、メニュー画面を開く時のダグザを呼ぶ声が、あの声優さんのイケメン声になって、ちょっと楽しいな。
私としては、主人公の声を充てている声優さんの普段のお声も結構好きだけど、時々見かけるあのイケメン声も結構好きだったりする。
シェムハザもいなくなっちゃったしな。・・・まあ、テオドアには未だに怒り、なのですが。
楽しみは、ハレルヤかな~~~。でも、実はガストンの声優さんも結構好きなので、ガストンを選ばなくてちょっと後悔している時もある。
まあ、一番の希望は、メガテンⅣのホープが女神候補になってくれれば、一も二もなく、行ったのになあと、思いついてしまったら残念で、本当に残念で泣きそうです。もし、メガテンⅣのホープがいてくれたら、絶対皆殺しエンドに真っ先に行く自信があるくらい、希望。

ということで。
鍛えたメンバーをアップ。・・・これで負けたら、また鍛えないといけないのかな。やだな。

主人公、木暮くん。

megatenf56.jpg

魔と運しかない、パラが微妙ですが、これだけ魔のパラがあっても、与えるダメージ量が微妙。
本当はアンティクトン使いたかったのだけど、やっぱり貫通があるので、属性魔法を一つに絞ってみた結果。
強くなったんだかそうじゃないんだか、よく判らない。行動もきっとスライムより遅いだろうし、悲しい。
コンセントレイトを泣く泣く削除して、ドーピングを入れてみました。もうナバールいないし。


ロキ

megatenf57.jpg

木暮くんもこれくらいのパラがあればよかったのに、と思うくらい、一応バランスが取れているように見えるけど、もっと魔を上げてあげたかった。
木暮くん、ロキ、クレオパトラでゲットした魔の香を三分割するため、他に比べて大変効率が悪く、なかなか育てられなくて。
でも、氷結貫通を入れたおかげで、どんな敵が来ようとびくともしなくらいの強さになってくれて嬉しいです。
魔人から氷結の戦術書をゲットしてあげたかった。


クルースニク

megatenf58.jpg

銃撃メインのため、技のパラを伸ばして、あと唯一うちで一番早い行動を起こせる人なのだけど、うーん、回復も出来ないし、攻撃だけになっているのがちょっと悲しい。
まあ、回復とか期待できないから仕方ないのだけど。
この方も銃貫通をつけてあげたので、ラスタで上げたあとのチャージからの至高の魔弾は3000くらいダメージが出る時もあるので重宝。・・・いつもじゃないんだけどね。
でも、頼むから、銃ギガブレロマを呪殺ギガプレロマに変えようなんていわないでね。泣きそうになっちゃった。


ネルガル

megatenf60.jpg

ネルガルは唯一周回プレイをしている方なので、可哀想に、貫通を入れてあげられなかった。今から考えると、作り直してあげてもよかったのだけど、あの頃、ロキとクルースニクだけで手一杯だったので、ネルガルまで気が回らなくて。
しかも、エナジードレインなんて付いているため、スキル枠を一つ無駄にしているし。大して吸えないしね、この方は。
なので、せめて力のパラをMAXにあげてあげようと、全部彼に注ぎ込んで。
先日魔人マラソンをしていた時、状態異常の戦術書をゲットしたあと、やっぱり不満でもう少しだけ頑張ってみたけど、氷結の戦術書は出てこなく、諦めた時に何と物理の戦術書が出て。
ネルガルに使ってあげて、手打ちにしてしまったという裏話が。
なので、物理だけ、+1になり、強くなったのかそうじゃないのか、未だに判らなかったりする。
貫通ある方が威力が物凄く出るのよね。大体あとに出てくる敵は物理耐性以上のパラを持っていたりするので、本当可哀想。
・・・これから作り直すと、もっと可哀想。


クレオパトラ

megatenf59.jpg

この方の破魔+8は大変威力が素晴らしく、うん、ロキにもほしかったな、本当。
やっぱりどれだけ魔の数値を上げようと、属性の+の方が威力が出るという生きた見本のような方になっている。
しかもダズルレイが結構カッコ良くて。・・・トキサダに継承してあげたかった。未だに残念。
ゴッドアローで作ってみるかとか思っているので、今度試してみよっかな。
でも、気が遠くなりそう。
スティーブン戦ではネルガルより、クレオパトラの方がいろいろ動けて威力もあるので、本当ネルガルがピンチ。
この性格の悪そうなヴィジュアルも最高にお素敵でございます。鉄拳のアンナっぽくて好きだし。ニーナがこんな感じだったら最高でございましたのに、残念ですわ。

勝てるのかな、スティーブン。
また最初からみんなを助けていかないといけないため、時間がかかりそう。
ゴールデンウィーク中に、勝てるといいなあと思っております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2308-cf2e2912