うわ~うわ~と思いながら、クリシュナのところに向かって。

まあ、当然そこにフリンがいて、合体して、ヴィシュヌフリンになったのだけど。このネーミングが却って懐かしいというか、心が慰められるというか。
それにしても、クリシュナは甘いな~~~と。
宇宙の卵を破壊しなかったから、一緒に組んで頑張ろうみたいにいってきて。
当然ダグザがお断りしていたけど、自分達は死んだふりして、シェーシャをフリンに化けさせて潜入させたりと、もう少し考えて動けばいいのにと凄い思ってしまったし。勝てない人というのは何をやっても裏目に出るというか気の毒な結果になるというか、こんな感じなんだろうな。

当然、数ターンで第二形態に変わり、もう数ターンで勝利。
何と、今回は依り代になっていたフリンが死んでしまい、クリシュナがはじき出されてしまったという驚きの展開だった。
フリン、ここで死んでしまうんだ。・・・そう考えると、彼の人生気の毒で。メガテンⅣでいることが一番彼にとっていいことなんだろうなあと思ってしまうくらい、酷い話だと。
そして、マサカドの太刀で、クリシュナにトドメを刺したのだけど。・・・生きてるのかな、まだ。
神田のアークにいけば合体解禁されるっている話なので、オーディンとかミトラとか頑張ったけど死んだままなのに、こいつだけのうのうと、って前回も思ったのだけど。

そして、卵が孵化。
新宇宙の玉座ができあがり、ダグザが座らせて。
眠った木暮くんのところに、またスティーブンが。いつもいつも思うけど、何がしたいんだか。今回も前みたいに焚きつけて、銀座においでといわれ。
まあ、いくけどね、そこでまた一悶着あるみたいだし。

目が覚めた木暮くんに、ダグザが、新宇宙で愛をはぐくむ女神を前のメンバーから一人選べといわれ(おや? 間違えた?)。
うーん、仕方ないなあ、アサヒにでもするかな~~、とか思ったその視線の先に。

ハレルヤ
ガストン
ナバール

の名前が・・・・!!!!!!!!!!!!

メンズでも、いいの・・・!!!!!?

ダグザ曰く、女神に性別はないため、誰でもいいのだと。・・・早く言ってよ!!

女神女神っていっていたから、当然女性だとばかり思っていたので、死んでしまったアサヒにするかと思っていたのに。
皆殺しエンドを選んだお友達がみんなトキを選択していたのを見たので、女の子だけなんだとばかり思っていたし。

すんごい悩んで、ハレルヤにした。
ガストンとナバールもいいなあって思っていたのだけど、この三択は選べないよね。
「選んでくれて、ありがとな、俺、木暮くんのために頑張るよ・・・!」 と、明るくいわれ。どうやら木暮くんのために尽力を尽くす心構えでいるみたいなのだけど。
やっぱり元のハレルヤとは別なんだろうなあ。
兄貴に騙されて判っていたはずなのに、と、木暮くんに殺される前に言っていたけど。今回は、その木暮くんと宇宙を作るため、一緒についていくといつになくやる気に充ち満ちていて。
何だか、悲しい。

そして、ダグザが、木暮くんには神殺しが必要といって、フリンを生き返らせて。
当然、元のフリンとは全くの別人みたいで、木暮くんを主と認め、誠心誠意尽くすと誓われ。イサカルの釣り針を見ても何一つ知らないみたいで捨てちゃったし。
二周目だから、結構ぼーっとやっているけど、これ、一周目だと結構きついなあ。
キズナエンドだったら、今頃、ナバールのことを見えるようになったフリンが「ナバール、だよな・・・?」 とかいって、みんなで笑っている頃なのに。

銀座に行けば、スティーブンに唆されたツギハギ達が待ち伏せしていて。
人外ハンター+ガイア教団+サムライ衆と5連戦くらいしたけど、全然楽に勝ってしまったし。
ツギハギ達の、木暮くんをアキラの生まれ変わりだと思って、これから一緒にやっていこうと思っていたのに、という言葉が忘れられません。
意外といい人達だったし。・・・まあ、ナバールの死因が判ってからは、私も心を入れ替えたし。(←それまでは、ナバールをこいつらが絶対赤玉にしたんだと思っていたし)
人が変わったようなフリンが忘れられません。木暮くんのために、こやつらを蹴散らします的な感じだったし。

これからいよいよラストダンジョン。
でも、毎度毎度思うのだけど、一番悪いのは、スティーブンじゃない? 何だか本当何がしたいんだか、イライラするし。
行く前に、死ン宿に行って、スティーブンを倒すために、ちょっと鍛えたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2307-585129bf