現在再びディビットと戦闘中。
もちろん、強くなったロキとクルースニクの敵ではなく、10ターンかからず討伐。
そして、ドロップアイテムを期待したのだけど。

呪術の戦術書
補助の戦術書
回復の戦術書
破魔の戦術書×3
炎の戦術書
衝撃の戦術書
他、結構HPアップの香、魔力の香、全書タダチケット、とか。

何か疲れてきた。
ほしいのは、もちろんロキ用の氷結の戦術書。出ないのだ、これが。
他に銃の戦術書とか、万能の戦術書とか、物理の戦術書もあるみたいなので、どれでもいいのだけど、肝心なものがさっぱり出ない。

補助は例えばセイオウボとかの補助魔法得意な人に使うもので、呪術の戦術書は・・・メフィストがいれば使っていたのだけど、うん、あの方はロキを使わないと合体で作れないため、もうお会いしなくてもいいやと結構ガッカリはしているのだけど。
魔人は一周に付き一回しか戦えないらしいので、ディビットからもう氷結の戦術書をもらうくらいじゃないと先に進めない。
別に戦闘に苦労はしないのだけど、出てこないのだ。スティーブンと戦うより全然楽なのに、出てこないし。

結構な回数戦っているのだけど、そろそろ飽きてきた。
戦術書をくれないのならもう戦わなくてもいいかくらいになってきてしまっているため、もう少し鍛えて、スティーブンにリベンジしようかとも思っている。
お友達から教えていただいたのだけど、どうやら、今戦っているスティーブンは大戦のスティーブンらしく、正直DLCに難易度が関係していると思っていなかったので、ビックリでした。
戦争に戻してみたら、勝てるのかなあ。
でも、何か別の意味で負けたような気になるため、うーん、頑張ってみたいのだけど、もともと根性ないし。

ゴールデンウィークが来るし。

何か新しいゲームとかしたいなあって、ちょこっと思ってしまったし。

いやいや、ゴールデンウィークだからこそ、メガテンⅣファイナル頑張るのだ。
でも、ディビット戦を物凄く繰り返しているのだけど、丁度勝利するとケルプがレベルアップ。しかも、そのレベルアップが結構台詞がついていて、スキル変化を起こしているみたいなので、毎回毎回リセットする前に確認しては、メマイ。
いや、面白いといえば面白いのだけど。
メディアラハンを招来の舞踏に変えようとか。←回復持っていた方がいいって。
万能プレロマを丸かじりにしようとか。←何をしたいんだ、貴様は。
メディアラハンを混沌の海にしようとか。←ちょっと心惹かれた。
物理プレロマを電撃吸収に変えようとか。←お前、電撃反射を今持っているだろう。
電撃反射をアイスエイジに変えようとか。←どうなりたいんだ?
電撃反射を銃ギガブレロマにしないかとか。←今頃かいっ・・・・・!!!!!!!!!(今回のケルプは合体事故で出来たので、銃撃スキルが一切なくなり、普通にハイレベルアップしていた時は銃ギガブレロマなんて凄いほしかったのに全くなかったし、出てこなかった)
ということで、ケルプの躍進が止まりません。
スキル変化を止める度に、器の小さい男め、といわれ、何だかなあ。

まあ、ロキもロキで、オモシロスキル変化を誘ってくるんだけどね。アイスエイジを貫く氷の闘気に変えようとか。・・・君の攻撃はアイスエイジしかないんだよ?

もうちょっとだけ、ディビット戦頑張ってみます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2303-e4333380
