小鳥1


うちのちょびちゃんが亡くなって、早1年。

その間オカメのぴよちゃんが骨折したり、といろいろあったけど、今回思い切って、新しいセキセイちゃんを迎えることにしました。

・・・といっても、うちに来るのが、ゴールデンウィーク頃なのですが。

以前、実家の近くにあった、ピッコリアニマーリさんという小鳥のお店が、1年前くらいかな、国分寺にお引っ越しされて。
鳥のご飯とか買いによく遊びに行っていたのだけど、ちょびちゃんが亡くなってからは小鳥屋さんにも行かなくなって。
でも、小鳥をお迎えするなら、ぜひこちらのお店でと思っていたので、今回思い切って訪問。

店長さんに覚えていていただいて、恐縮いたしました。

そして、小鳥を見せていただき。
こちらのお店では、挿し餌に自信がなかったり、会社で日中留守が多い方のために、代わりに一人ご飯を食べられるまで有料で預かって育ててもらえるということなので、今回ゴールデンウィークまでの間、お願いしてみました。
それから迎えても、ちゃんとお世話してあげれば十分手乗りになるようなので、ちょっと安心。

まあ、うちは長沢がいるから。

私は当然のことながら会社に行くため、以前ちょびちゃんをお迎えした時も、まあ、会社が近いこともあって、お昼休みに戻って挿し餌をしようとしていたのだけど、見かねた長沢が代わりに全部してくれて。
凄い上手にご飯を上げて、かつ、ちょっと遊んであげていたらしい。・・・何か悔しい。
でも、今お仕事、物凄く頑張っているので、これ以上ご迷惑をかける訳にも行かず。

雛が他にも何羽かいたのだけど、最終的に一番気になってしまった子に決めて。
アルビノの子とかいて、可愛かったのだけど。ちょびちゃんと色違いの子もいて、凄い悩んだけど。

これから楽しみです。
明日振休無しの休日出勤だけど、頑張って働いてきますわ。

ちなみに、こんなに可愛いのだ。・・・見せた人みんなに、同じ子? って聞かれて、苦笑。


小鳥2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2300-ebd0e261
