何か、とっても無理な気がしてきた。・・・現状では。

先般から頑張っているスティーブン戦なのですが、そうなのです、勝てないのです。
まあ、理由は簡単。スティーブンを沈める前に自分が沈んでしまうからなのだけど、もうかれこれ10回近くはやっている気がする。
もちろん、徐々に強くなっていってはいると思うのだけど、自分的に、木暮くんパーティ。
でも、スティーブンが酷くて。

やられては、一応研究してリベンジ。
なので、スティーブン第一形態までは軽く倒せるようにはなったのだけど、問題は第二形態の立ち上がったスティーブン。
といっても、こちらはそのスティーブンがいる部屋の前からのセーブデータからずっとやり直しているため、全然成長がなく、戦い方を変えてはちょっと頑張っているのだけど。・・・正直、このまま死ン宿に行きたい。
メガテン歴代のヒーロー達が出てきて、交代交代で戦闘することになり。
最初の1ターンで、とりあえずドーピングしてHP満タンにしないと、下手したら1ターンで全滅してしまうこともあるため、順番を譲って、がっつりとアップ。
そのあとから交代交代攻撃、回復といろいろ試しては頑張ってみた。

多分、スティーブンが一定量HPが減ると出してくるらしい、特異点の波動。
9999のメギドラオンでございます並だと前回思ったけど、とんでもない。ふと気がついたダメージの数値が、1万超え?
だって、10~みたいな数字が見えて、少なくとも、クレオパトラでさえ今のHPが1000超え、ドーピングしたら2000くらいにはなる中、どう考えても1万いっているでしょうという感じで。
もう、目が悪くて、数字がよく見えない。・・・会社でパソコンを一日中いじっていて、帰ってきてゲームするのは結構ぐったりしてしまうため、いろんなところにダメージが。
その特異点の波動を、スティーブンが自分のターンになった時初っ端必ず出してくるようになって、ロキ達の誰かが即死。あとの2回はカラミティコードとか出してくるので遊ばれている感がありありなのだけど、一人死ぬと生き返らせるのにロキ、召喚するのに木暮くん、みたいな感じで結構ターンを消費してしまい、最終的にじり貧になってしまう。
二人くらいそれで死んでしまうと、もう復活の宝珠を使った方がよくなって。
その間にも、フリン達パーティが全滅したりするので、やっぱりHPが足りないんだとしみじみと思うし。
フリン達はドーピングがないため、本当、どうしようもしてあげられなくて。
それでも、結構判ってきたのが、スティーブンが第一形態の時はランダマイザ的なものをかけられると毎回毎回デクンダをかけて解消していたのに、第二形態になった途端、余りラスタキャンディも、ランダマイザもかけてこなく、自分の能力が下げられても放置していることが多かった。
だから、クレオパトラに惹きつける話術で防御力ダウン、たまに木暮くんにランダマイザをかけさせてスティーブンからのダメージを抑えて戦ったりもしていたのだけど。
これは結構功を奏したりしたけど、うーん、致命的なほどにはならなくて。

最悪、木暮くん達が全滅して、蘇りの大秘宝を使って復活を遂げると、一緒にフリン達パーティも復活してくれ、また戦えるようにはなるのだけど、すぐにフリン達パーティが全滅してしまうし、不屈の闘志もたった一回しか使えないしで、もう出来ることがないくらい、負けている。
ああ、もう、これ、鍛え直してリベンジかな。
そうするとまたヒーロー達を一人ずつ助けてあげないといけなく、またあのセラフ達天使群とタタかうんだと思うと目が泳ぎそうにもなるけど、もうそれくらいしないと一定以上戦えなくなってしまっているため、うーん。
こうなったら、復活の宝珠や蘇りの大秘宝ももう少し数を揃えておかないといけないしと、いろいろ出来そうではあるのだけど。
メンバーが、木暮くん以外には、ロキとクルースニクがマスト、この戦いではネルガルの代わりにクレオパトラを入れているので、もう少し育てないとダメかもしれないし。
しかも、ロキやクルースニクが死んでしまうと、他の仲魔ではレベルや、HP、パラがそこまで足りないため、ケルプやバルドルが代わりに出ても結構一撃死したりして、凄い可哀想。

いったん戻って、頑張ろうかな。
でも、スティーブンに勝てるくらい成長させてしまうとクリシュナやオーディン、ラスボスと戦う時に瞬殺してしまいそうな気配もあるので、ラスボス戦まで行ってからやろうかといろいろ悩みは尽きない。
余り大したことが書けなくて、ごめんなさい。ちょっとまた頑張ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2298-70476a2a