正直に言えば、本当は、ラーマを作りたかったんですけどね。

でも、降臨なさったのが。


megatenf48.jpg

カンテイセイクン
スキルは。
怪刀乱神
エストマ
会心の眼力
グングニル
メシアライザー
トリスアギオン
電撃反射
衝撃吸収
あとから慈愛の猛反撃と物理プレロマが出てくる予定・・・です。
グングニルから察していただくに、そうです、あのオーディンをお借りしました。
力頼みの方みたいなので、チョイスに間違いはない感じがするのだけど、何というか、私のパーティにはいらっしゃらなかった方で、うん。


megatenf49.jpg

ジークフリード
スキルは。
冥界波
会心の眼力
トリスアギオン
テトラコワース
メシアライザー
独善の契
万能プレロマ
勝利の息吹
あとから捧魂の法、不屈の闘志が出てくる予定・・・です。
言わずと知れた、今の木暮くんの上半身装備の方。もちろん、下が生足なので、ちょっと私的には見たくないかな、というのが本音。いくら、イケメンでも。
言わずもがな、ロキなら全然オッケーなんですけどね。ロキの服装があれば、全属性弱というアナーキーのピアスみたいになっても、悔いなし。・・・泣くと思うけど。
このジークフリードは、ブラックマーケットにいらっしゃる彼より、結構スキルがいいんじゃないかと、そこだけが嬉しい。
でも、万能プレロマ、どうしろっていうんだ、という感じでございます。


megatenf50.jpg

ジャンヌ・ダルク
スキルは。
回復ギガプレロマ
メディラマ
静寂の祈り
独善の契
メシアライザー
テトラコワース
万能プレロマ
トリスアギオン
あとから天罰とサマリカームが出てくる予定・・・です。
この方は結構スキルのチョイスがオッケーな方になりました。万能プレロマも天罰に作用するだろうし。
本当は最初にラリョウオウが出来たのだけど、ほぼそっくりさんのスキルで。でも、力でガシガシいく方みたいだったので、断念。
イケメンだけど、お面被っているし、トキと被るし、なので、ジャンヌ・ダルクの方にしました。
女の子は余り出番がないのだけど、私の世界では。クレオパトラみたいなタイプは別ですが。

ということで。
ラーマ狙いだったのだけど、どうしても作れず。疲れてしまった。
ラーマ出るまでチマチマ合体していたのだけど、余りにカンテイセイクンが出てくるので、うちのパーティにいればもう出てこないだろう、次はラーマだろう、と期待して、ジークフリードが。
誰と合体すれば、ラーマが出てくるんだろう。
トキサダはセラフと合体すればほぼ確実なのは検証済みなのだけど、ヨシツネはヴィーヴル。ちなみ、ハゲネは、恐らくペンドラゴンだと思う。前回それで作ったし。
今回、カンテイセイクンはオーディン、ジークフリードはミトラ菩薩、ジャンヌ・ダルクはたまたまミトラ菩薩を使って事故ってしまって本当に偶然出来たスレイプニルから作れたのだけど。

うーん、狙うとしたら、クリシュナかな。
でもなあ、継承させたいスキルがなあ。ちょっと合わないし。
メギドラオンを持っているので、ぜひ万能プレロマを入れてあげたく頑張ったんだけどな。
でも、レベル99のミクロ菩薩でダメなら、何が必要なのか判らなくて。
英傑でパーティが組めるくらい作ってしまい、どよ~ん。今なら、ヨシツネも結構いいスキルを入れて作ってあげられそうな気がする。
ちなみに、今回合体の素材の基本になっているマッドガッサーが、トリスアギオン、火炎ギガプレロマ、メシアライザー、サマリカーム、スマイルチャージ、マガオン、電撃反射、氷結無効を持っているので、その一部が、特にメシアライザーとトリスアギオンとか、結構継承されていて。

もう一回くらい頑張ったら、出てくるかな、ラーマ。
でも、何か疲れてしまって。
大体これくらいになると、アラミサキとかアティスとかしか出てこなくなるのよ。
ロキとクルースニク、ネルガルだけで十分! って思っていたのに、いつの間にか大所帯になってしまい、泣きそうです。
明日から、また話を進めようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2286-e65b879c