megatenf47.jpg


合体事故で、来たよ~~~~。

何か、進みが悪いので、ちょっと英傑を作ろうと頑張って、ブラックマーケットにゴー。
もちろん、トキサダは作るより遙かに立派な方が鎮座していらっしゃるため、別のメンバーをチョイス。
まあ、その方を作ろうと、結構チマチマと頑張っていたのですが。

全然出てこない。

合体事故は物凄く起こるのだけど、英傑が一人も出なくて、ガックリ。
でも、狂神は結構来た。
ディオニュソス
アラミサキ
アティス
すみません、全部リセットしてしまいましたが。
あとは、ヴェータラとか、ノルンとか、フレスベルク、ケルベロス、スフィンクス、ヘイムダル、ピュートーンとか、かな。
英傑がほしいのだ、と頑張ったけど、スライムとか多かったな。

そんな中ひょんなことから、ケルプができあがり。

いや、何か、カッコいいんですけど。

スキルが、
厳正なる裁き
メギドラ
メシアライザー
万能プレロマ
独善の契
電撃反射
物理プレロマ

もう言わなくても判ると思うけど、うん、ミトラ菩薩とマッドガッサーを組み合わせました。木暮くんと仲良く、三人風邪を引かせて。
合体事故だと、その素材となった悪魔固有のスキルが継承できたりもするので、ほしいスキルを狙って、事故を起こさせていたのだけど。
例えば、独善の契とか(弱点攻撃をされると能力上昇)、厳正なる裁きとか(意外と威力はない)、上手く入ってくれてよかったけど。
前に別の合体事故が起きた時、その二つのスキルがたまたま継承されて、事故を起こせば継承ができるんだということに気がついた。
戦闘中の二身合体でも出来るような話を聞いた気がするのだけど、本当かどうか判らない上、試したことがなくて。
なので、ちょっと狙ってみました。
でも、ケルプのスキルで、あとマカジャマオンと銃プレロマが来る予定みたいだけど、事故のせいか、天扇弓が消えてしまって。
スキルが出きってしまうと、やりようによっては微妙になってしまうため、もう銃プレロマは捨てようかと思った。銃撃のスキル、全くないし。
物理プレロマは通常攻撃の時に多少でも役に立つかと思うので、残しておこうかと思うのだけど。

ちょっと楽しみです。
何だかんだいいながらも、ケルプが好き。
なので、まあ、アークエンジェルの最終上位悪魔(今回はエンジェルだけど)に成長した時のスキルよりは結構いいスキルが揃っているので、嬉しいな。
きっと、エンジェルに成長すると、全部どこかに行ってしまうと思うので、このまま変化させずに、ケルプのまま一緒に行きたいと思います。

悩みは。
バルドルもそうなのだけど、イケメンが既に揃ってしまっているので、出番がないことかな。
どこかでちょっと使ってみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2285-f903113d