上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在難易度を大戦にしているのだけど、まだまだ序盤のため、向かうところ敵無しの木暮くん達。
余りに戦闘が呆気ないため、ウーゴ戦に繰り出してみたら。

何ともいえませんでした。

DLCの、「東のミカド国の感染爆発」

どうやら皆殺しエンドを選んで、ナバールやガストン達を一掃したあとの木暮くんのお話のようなのだけど、東のミカド国に行くことになり、スカイタワーより向かったところ、嘆きの門のところで既に人ではなくなったらしいサムライが二人待ち受けていて。

「あと、25ターン」 といわれ。

どうやら、戦闘が25ターンしかないみたいで、そこまでの間にウーゴに辿り着かないといけないらしく。
・・・と思っていたのは間違いだった。
ウーゴ含めて、25ターンで倒さないといけないそうで。

結構強いのだ、待っていたサムライ二人。
強いというより、すぐに片付けられないため、時間がかかってしまって。
何とか倒して、進んでみたら、東のミカド国は暴徒によって炎と化していて。人間が悪魔化したようで、どうやら誰かに操られているみたいで。

中に入ってみると、ホープが待ち構えていて。
そのまま戦うことに。しかもホープが何というか、悪魔化してしまい。

声優さんがチェンジした途端、ホープで好き放題ですか・・・?

と、文句の一つでもいいたくなるくらいの変わり果てた姿に涙。
これはちょっと・・・酷いんじゃ、ないか、余りにも。ホープが、悪魔化。そう、懐かしのイサカルが悪魔化してしまった時のような顔になって。
何となく、この時だけ、申し訳ないけど、荒垣さんの声優さんじゃなくてよかった、とまで思ってしまった。・・・くらい、悲しかった。
どうやら元凶はウーゴのようなのだけど、ルシファーに心酔するシェムハザのようなことをウーゴに対していっているので、ああ、本当、操られているのね、ホープ。
しかも、メギドラオンとか使ってくるし、体力は物凄いしで、なかなか倒れてくれない。
何とか倒してみたら、残り15ターンしかなくて。

そして、今度は群勢が二組、一つずつ出てきて。
同じようにできる限り倒してはみるのだけど、時間がかかってしまい、ウーゴの元に辿り着いた時には5ターンしか残っていなくて。
もちろん、ウーゴを5ターンで倒せる訳もなく。
クエストが失敗に終わってしまった。
ウーゴで最低でも10ターンはほしいから、他の戦いでは4組いたから、それぞれ4ターンくらいしか使えない訳で。
しかも、弱点とかもそうそうないみたいだし、うーん、物理反射とかでもそうそうダメージを与えられないし、困ったもんだ。

という訳で、クエストが失敗に終わってしまい。

仕方なく、本編に戻って。
妖精の森に行ってキングフロストを倒したり、チャレンジクエストをこなしたり、アークを解放してクリシュナを助け出したり(←語弊があるけど)、ちゃきちゃきと話が進み、あっという間にシェーシャの第一形態も倒して、何の手応えもなく、終了。
そして、また妖精の森に行き、ティターンを倒して、天羽々斬剣をゲット、そして、次は霞ヶ関に行って、シェーシャ計測器を作るために部品を取りにスカイタワーに行く途中。
一度通った道なので、何の目新しいものもなく、ガッカリ。
しかも、大戦といえど序盤のため、全全敵も強くなくて、思わず終末を選びたくなるのだけど、戻せないためガマン。
あとで出てくるロキとは終末にして戦ってみたいものです。・・・あのカッコよさが忘れられず、ロキとは戦えないと今でも思ってはいるのだけど、戦ってみたい気もありありで。
なので、せっかく戦うなら、そこだけ終末にしてみようかと。・・・戻せないから、戦ったらリセットかな、悲しくて申し訳ないけど。

ということで、これからメデューサ戦でございます。
現在、アサヒの他にナバールとノゾミが仲間になっているのだけど、みんな99で出てきているため、物凄くお役立ち。
一周目で死ぬほどナバールを使ったので、今回はアサヒで固定している。チアリングというニヤリ状態にしてくれる魔法をかけてくれるのだけど、元々余り期待していないため、どうでもいいかなあとか思えてしまうところが悲しい。
ニヤリにしなくても、貫通してくれるし。・・・ネルガル以外。何故かネルガルにはそれをかけてくれなくて、ロキとか木暮くんばかり。それはそれで嬉しいけど、せっかくならネルガルにかけて貫通効果を出してほしいところなのに。
これからまた行ってきます。早く強い敵が出てこないかな。(シェムハザ来るのが楽しみなんだけど)
いえるうちにいっておくわ~~~。(本当に強いのが出てきたら、きっと泣くと思うし)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2277-fe4b069b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。