megatenf43.jpg


そして、作ってみました。

スキルは。
ダズルレイ
スマイルチャージ
惹きつける話術
臨機の知略
破魔貫通
呪殺反射
物理反射
破魔ギガプレロマ

何か属性だけは強そうなバルドルができあがったので、クレオパトラ戦に。
破魔さえ怖くなければ何とかなりそうな気持ちが出てきて。今のうちのメンバー、ロキ以外は破魔は無効、吸収ばかりなので、結構破魔に対しては強気でいけそうだし。
しかも、クレオパトラが持っていた殺風激も、木暮くんのセタンタの衣装で衝撃反射だし、一番問題だったクルースニクにも衝撃無効をつけることが出来たので、これは結構楽に行けるのではないかと。
うちのメンバーも、それぞれの特性に貫通スキルを付けたので、反射だろうが無効だろうが、きちんと攻撃が出来るようになり。

・・・ネルガル以外は。

ネルガルにも付けてあげたかったのだけど、物理貫通。
もう疲れてしまって、さすがに作り直すことが出来なかった。それでなくても、力の香をあるだけ全部彼に注ぎ込んでいるため、また最初から集めて今のレベルまで持っていくのは気が遠くなりそうだったし。
ごめんなさいね。

クレオパトラ戦は、木暮くんが人が神隠しに遭ったような、その事件を調べに頻繁に起こる地域に行ってみたところ、豪奢な場所に薔薇の生け垣みたいなものが出来ていて、根元に部分部分を切り取られた死体が埋まっていて。
まだ生きているのがいると思って開けてみたところ、中にいたのがアサヒで。
クレオパトラを蘇らせるために、エジプト群が攫ってパーツを集めていたらしいのだけど。アサヒが最後の一体だったらしい。
ジャマする奴は片付けると、襲ってきて。
この戦闘で結構消費してしまい、本番が苦労することが多かった。
呪殺系の魔法が来たり、王家の怨嗟、呪いみたいな感じで、烙印を押されたりして、ほしいなあ、このスキルとか思ってしまった。
それでも何とか倒して、まあ、その戦闘が終わる前に復活の宝珠でみんな充電して。

クレオパトラがお怒りになって、ご登場。
何を況んや、ダズルレイが凄い強力で。破魔系らしく、うーん、あのロキが一発で亡くなるくらいの強烈さで、その威力やいかに、という感じだった。
そんな訳で、今回は最初からクレオパトラ戦だけロキを下げて(生き返らせるのも大変だし、結局亡くなってしまうしで)、代わりにあのバルドルを投入。
おかげで、凄い楽だった。ダズルレイ対策だけ。誰にも被害が出ず。・・・ニヤリ状態以外は。
加えて、殺風激も、木暮くんとクルースニクだけ無傷だし、他の二人も特に弱点ではなかったため、まあ、普通にダメージで。

でも、アイスエイジをお持ちだったなんて、存じ上げなかったのですけど。

ヤバいと思って、ロキを出したあとに、木暮くんが死亡。
何とか生き返らせて、ロキを再度引っ込めて、回復に重点を置いて戦って。
でも、そのあとやっぱりアイスエイジで亡くなってしまい、うーん、やり直すかと全滅させたら。
蘇りの大秘宝を使うことになり、再度戦闘に。
何か、卑怯な気がして、申し訳なく思ってしまったのだけど。
その後はアイスエイジにも気をつけて、何とか削っていくことが出来たのだけど。
ほとんどバルドルは、破魔対策でプレスターンアイコンを消すためだけにいたりして。クルースニクからランダマイザを取ってしまったため、ラスタキャンディを重ねがけするクレオパトラに何も出来なくて、悲惨だった。ナバールもいないし。
困ったな~と思っていたら、次の瞬間。

木暮くんとクルースニクがお亡くなりに。

生き返らせてくれる人がいなくなったため、今度こそダメかと思っていたら。
HP二桁で生き残っていたバルドルにダズルレイが炸裂して、HP1300吸収、凄い元気になってしまい。
ネルガルはHP700くらいあったので、もう少し保ちそうだと思ってはいたのだけど、ダメ元で攻撃だけさせていたら。

あら、自害なさってしまった。

王族として殺されるのは矜持が許さないとばかりに、自分で亡くなってしまった訳なのだけど、何もそこまでしなくても、という感じで、苦労して戦った割には勝利感がなくて。
何で、こんなに勝てなかったんだろう、貫通も入れたし、ドーピングもしたしと考えてみたら。
何のことはない、難易度を大戦にしたからみたい。
そりゃそうか。
大戦だったら、前よりは結構敵も強くなるので、うーん、じゃあ、まあ、勝ててよかったかと思った。
そして、クレオパトラを作ったのだけど、作り方が判らなくて大変だった。
スフィンクスとフェニックスと、サラスヴァティが必要で、誰一人全書にいなかったものだから、特殊合体の欄にも出てこないし、出てきたら出てきたでいないから、そこから作らないといけないし、呪殺弱だったのでこれを反射に切り替えないといけないし、破魔ギガプレロマくらい入れたいし、物理反射つけてあげたいし、と、いろいろ考えて。
殺風激とかアイスエイジとか、もうそこまで面倒見切れないため、破魔一択にして、せめてスマイルチャージを入れてみた。
メディアラハンとか入れたかったけど、無理だった。

でも、凄い美人なので、嬉しい。
さて、これからまたメフィストをゲットしに行ってまいります。どうなんだろう、勝てるのかな、このメンバーで。
呪殺メインぽいので、クレオパトラに頑張ってもらおうかと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2273-9421b5dc